ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第199回 マイブーーム!

こんにちは、みきてぃです。

今回は私の密かなブームについてお話します。

 

私は、ステイホーム中、あることにドハマりしていました。

なんでしょーうか?

 

正解は…

ビーズ!

B’zじゃないよ?

ビーズリング作り!!

f:id:youmaniwa:20200706212626j:plain

こちらが私の作ったビーズリングです。

可愛いでしょ女子でしょ~😊♡

実は今、ビーズリングが若い女子たちの間でじわじわ流行ってて、

それにまんまと乗っちゃいました。

 

自分の思い通りに、好きなデザインを安く作れるから、

もう嬉しくて嬉しくて…

いっぱい作っちゃいました。

f:id:youmaniwa:20200706134926j:plain

ちょっと作ってみよ~くらいのノリで始めたのに

わりと本格的にのめり込んでしまっています(⌒∇⌒)

そして、どんどん腕を上げています(⌒∇⌒)

こんなことしてる暇あるなら、さっさと課題やれって感じですけどね。

 

そういえば、小さい頃にもビーズでアクセサリーいっぱい作って、

家族にプレゼントしまくってたなあ。

お家でアクセサリー屋さん開いてたなあ。

その頃の記憶が蘇ってくる…。

 

やっぱり、いくつになっても好きなことは好きなんですね~

 

私、小さい頃から手芸大好きで、

ビーズの他にも、裁縫、指編み、ミサンガとか…

いろんな手芸をして遊んでました。

f:id:youmaniwa:20200706181712p:plain

幼稚園の時に、おばあちゃんに裁縫を教えてもらって、

雑巾作ったのが最初だったなあ。

 

それから自分でどんどんハマっちゃって…

小6の頃には手縫いじゃ飽き足らず、ミシンまで買ってもらいました(笑)

 

だから今回、ビーズリングをSNSで発見した瞬間、血が騒ぎましたね。

すぐビーズのお店でビーズ買い漁って、せっせと作り始めました。

 

f:id:youmaniwa:20200706135455j:plain

大量に買い込んだビーズたち

久しぶりのビーズはやっぱり楽しい!!童心にかえりました(^^)

フリマとかで出品なんかしてみたいな~

もしチャンスがあったらやってみようかな。

リングの他にも、いろんなアクセサリーに挑戦してみよーっと!

 

以上、10年あまりの時を経て、ビーズ愛が再熱した私のお話でした。

 

次回、記念すべき第200回の担当は、味ぽんです!

お楽しみに!