ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第137回 回想

こんにちは。みずもです。
皆さんいかがお過ごしですか?

 

幸せのおすそわけをしてされたいこの頃。

f:id:youmaniwa:20191017082743j:plain

Longhorn

発見

 

①体形

アメリカに来たら太るのか。

 

 

 

体感的には”太った”です。
体重計に乗らないから数字でどれぐらい増えたかは未知ですが、お腹らへんがなー。

その理由は自明で、食べ物が違うからだと思います。ハンバーガーにピザ、ポテト、ソーダ、なぜかおなかいっぱいになるまで食べてしまうんです。
私は校内の寮に住み、ごはんも自分で作らずカフェテリアでほぼ毎食食べる日々。
食べるけど動かない日々なのです。
学校内にはジムもありますが、わざわざ行くのがめんどくさすぎていきません。行く機会は何回かあるのですが、どうも腰が重すぎます。

 

でも、学生は自分より太っている人もいれば、痩せている人もいる。
つまり、自分の調整次第というわけであり、太ってもあまり気にしないで済むということでもある。
好きなものを好きなだけ食べられるのはいい。帰った時のことを考えると何もよくないけど。

もちろんこれは私一個人の意見です。

 

ご飯が口に合わなくて痩せるのか、問題はないけど太るのか、どちらもよくないですね。ほどほどが一番。

 

日本食を恋しくなるのか?と思っていたけどなります。正確にいうとなりました。なので食べに行きました。日本食は海外で人気。わかりきっていることかもしれないですが、、、。

 

②文房具

日本の文房具は韓国人に人気。

ブラジル人はエンピツとペンを使っている。

あと、こっちのスーパーにも日本のボールペンとか売っている。文房具は日本が一番なのかも。

スーパーに売っているシャーペンの芯は高い!ペンとかエンピツの方が断然安い。

 


最近あった!したこと

 

①学校に爆破予告があったこと。

もう、驚き。最初は何があったのかわからなかった。

急に学校の外に行きなさいって言われて、でも車がないと移動できないような田舎にあるから、友達の車に乗せてもらって学校から脱出。
出る時には車の列ができていました。
その後学校から5分ぐらい離れたところにいたら、犯人が学生を狙っているから遠くに逃げないといけないということで1時間ぐらい離れた友達の実家へ。
もちろんその日の授業はお休みになったので、実家の近くのモールにいって買い物を楽しみました。

 

ある友達がいうには、今の大学生より若い世代は爆発や銃の事件が学生の時に起こっているから初めてのことではないそう。最近起こり始めたことだからかこの時は慣れていない感じがした。この大学では初めてのことみたい。だからスムーズな感じがしなかったのかも。地震避難訓練をしている身からすると、これだったら先生から終わった後怒られるわ、他の対策を練るだろうなって感じ。
国民性なのかも。

とりあえず、何もなくてよかったのはよかったけど、ある友達は今まで大学がきれいなところだと思っていたのに、一気に怖いところになったって。

そんだけ影響を受ける人もいた事件でした。

ヘリコプターから撮影された映像がテレビでも流れており、この市ではまあまあなニュースとなっていたのではないでしょうか。翌日の学校はお決まりの昨日どうだった?の話。

その原因はトランプ大統領がきたからだとか、宗教関係だとかなんとか、、、。

 

②ほぼみんなネイルしている

おしゃれさん多いね。アクセサリーを付けている人多いし、ネイルしている人多い。先生でもネイルしてる。で、色んなカラーのネイルを持ってるの。

アクセサリーも一つじゃなくて、色々つけている人が多い。でもみんな似合っているから見てて幸せになれる。

あとは、大体外ではタイトなズボンをはいて、家の中ではショートパンツをはく。らくだから、ワイドパンツはいているといいねって言ってもらえます。

女子だからか、化粧とかの話になると盛り上がっています。「あなた、化粧上手ね。」とか、「お肌きれい、何使ってる?」「日本のこのメーカー有名よね。」って。あと、いい匂いする学生がたまにいて、幸せになれます。

 

 

f:id:youmaniwa:20191017082905j:plain

store

最後に

 

兎にも角にもすらすらと書けることをつらつら書いてみました。他にもあれやこれやちょくちょく起こっているけど、とりあえずはこんなところです。あ、あと、思っていたより現金をつかっている人が多くて私は驚いた。


ほーと思って読んでもらえたら嬉しです。

今はミュージックビデオを作成したくて密に企んでいます。

 

ということで、読んでくださった方々、ありがとうございました。

 

次はゆうぞうくんです。

最近何をしているんでしょうか。