ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第146回 将来の夢

こんにちは!ぽんぬです。

寒くなってきましたが食欲は秋と変わらず増すばかりです。

最近の私はセブンの「もちもちリング」っていうドーナツにいまどはまりしていて、ついつい買っちゃってますね~

f:id:youmaniwa:20191129000138j:plain

もちもちリング

週4くらいで食べてるのでなかなかの頻度(笑)

その前はホルモンにはまりすぎて連続でホルモン食べてました。

わりとはまるとしばらく抜け出せなくてずっと食べてるタイプです。

私は食べ物をおいしく食べることが心の健康につながると思っているので、自分の食欲にはよほどの理由がない限り忠実に従うって決めてます。

だからダイエットで過度に食事制限などするつもりがないので、痩せるには運動するしかないのです、、、。

長距離ランニングしている方のランナーズハイというものを味わってみたいから、マラソンに挑戦してみたいなーと思っているこの頃。

いつから始めようかな、

このままでは一生しなさそうなので何かきっかけがほしいところです。

 

 

こんな感じでいつも食べ物のことを考えている私ですが、そろそろ就活を考えなければならない時期がやってきているのです。

就活にちなんで昔の将来の夢について振り返ってみました。

 

・小学校

 パティシエなど王道をたどりながら卒業文集に書いたのはブライダルプランナー

 

・中学校

 料理学校に進学するかどうか迷いつつも、お菓子メーカーとかで企画・開発に携わりたいと考えてました

 

・高校

 医療現場で働きたくて臨床検査技師になりたいと思っていたけど、生物の科目が好きすぎて、何になりたいかっていうより、まず自分の知らないことについてもっと深く知りたいって思いが強かったかな

 

・現在

 人と関わる機会が多い仕事、食品メーカー

 

こうやってみてるとすごくばらばら(笑)

でも年を重ねるにつれて、楽しそうやってみたい!って単純だったのが、いろんな考えを含むように変わっていったかも。いい意味でも悪い意味でも。

でもどれも変わらないのがその仕事について考えるとわくわくすることだから、その思いは絶対ぶれないようにしていきたいと思いました。

少し振り返るだけでもけっこー楽しかったので、今度自分史年表つくってみることにします!

みなさまもよかったらぜひしてみてください~‼

 

🌹ご飯屋さん紹介コーナー🌹

今日ご紹介するのは「まさるやん」さん

一品料理のきもの炙りが本当においしいです!

もともときも自体好きではなかったのですが、このきもを食べたらきものことが大好きになりました。

まさにきもの救世主です(笑)

ここまでふわっふわのきもは食べたことがありませんでした。

これだけは絶対食べてほしい料理です!

 

f:id:youmaniwa:20191129003826j:plain

きもの炙り(右上)

つぎはもえちゃんですー!

もえちゃん細いから、私についた肉をぜひ差し上げたい、、、。