ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第184回 おうち時間の過ごし方

こんにちは!みきてぃです。

 

昨日、ディズニーの「シンデレラ」が放送されてました。観ましたか?

私はしっかり観て、しっかりキュンキュンさせてもらいましたよ、、。

f:id:youmaniwa:20200413164907p:plain

あんな素敵なドレス着てみたいし、王子様と踊ってみたいなあ。

プリンセスってどうやったらなれるんだろう…

って、ちょっと真剣に考えちゃいました。

 

あ~、プリンセスになりたい人生だった!!

 

いやいや、それどころじゃない。

世の中、コロナコロナで大変なことになってますね…。

こんな大ごとになるなんて思ってなかったです。

 

そんな中私たちにできることは、手洗い・うがい・集わない

 

特に集わないが重要ですよね。

でも、おうちに一人でずーっと籠るって、なかなかしんどい。

特に若者は、やたら友達と集いたがりますから…。

 

それでも休校中の学生たちは、

おうち時間をどう過ごそうかと日々模索しているようで、

InstagramTwitter#おうち時間で溢れかえっています。

 

私は家に籠る日は、大抵YouTubeか映画を観てたら1日が終わってますね~。

よく観るのは、ディズニーのプリンセス映画!♡

(プリンセスになる夢を捨てきれない今年20歳の女。)

 

でもそういう過ごし方って、たまにはいいかもしれないですけど、

ずーっとやってたら、プリンセスどころか

ただの堕落した人間になってしまいます…。

 

そんなの嫌だー!!

 

このおうち時間をどう過ごし、そしてプリンセス度を上げるのか?

 

ということで、今回は!

私のおうち時間の過ごし方を紹介します(^▽^)/

 

①自分磨き

このたっぷりあるおうち時間で

可愛く、キレイに、垢ぬけたい!!

プリンセスたるもの、まず第一に可愛くないといけませんからね。(笑)

それに、もっと良い自分になって自信を持ちたい!

ということで、自分磨き計画を遂行中です。

 

まずはメイク。

私は大学生になってやっと化粧というものに手を出したので、まだまだ下手くそ。

このおうち時間でもっと上手になろう!と決め、

YouTubeInstagramを見て、自分に合うメイクを研究し始めました。

f:id:youmaniwa:20200411154525p:plain

↑本当にこれくらい変貌します。こわ。

でも逆に、世の女性たちはこれだけの技術を獲得しているんです。

シンプルにすごくないですか?

皆、裏ではたゆまぬ努力をしているんですよ。

私も負けないように、磨きをかけなくては!✨

 

そして筋トレ。

最近、安藤さんにゴリ推しされた腹筋ローラーを購入しちゃったので

TVを観ながらゴリゴリやってます。

f:id:youmaniwa:20200411154553p:plain

これで、引きこもりによる運動不足解消!

ちょっとお腹まわりがすっきりしてきた気がします♪

この調子だと、シックスパックも夢じゃないかもしれない…(笑)

 

②掃除

家に引きこもってると、ついつい部屋が散らかってしまいがち。

f:id:youmaniwa:20200413163659p:plain

でも、部屋は心を映す鏡です!

部屋が荒れているときは心も荒れているし、

部屋をキレイにすれば心もスッキリします。

 

まずは、床に物を置かないことを徹底。

そしてたっぷり時間があるので、いつもは掃除しないようなところも

隅々までキレイにしています。

 

やっぱり気持ちがスッキリするし、おうちがもっと好きになるので

ずっとおうちにいるのも苦じゃなくなりますね。

③読書

もちろん、勉強だってしないといけないんです、大学生。

 

以前のブログに書いたように、私は読書が嫌い…ですが、

それでも読む努力を続けています!

 

教育系の本やテキストはもちろん、

それ以外の分野の本にも手を出しています。

 

実は私、小さい頃から宇宙のことにすごく興味があって

宇宙大好き女なんです!

(宇宙のことはまた今度ブログに書こうかなー(^^♪)

 

そんな私が今読んでいるのは、

柴田一成著「とんでもなくおもしろい宇宙」です。

本当に、とんでもなくおもしろい!

やっぱり宇宙ってロマンがあるなあ~(⌒∇⌒)最高!

こうやって教養もしっかり身に付けてますよ!

 

 

こうやって自分の好きな世界に浸れるおうち時間、

自分のためだけに使えるおうち時間、

案外悪くないですね。

 

でもやっぱり、早くコロナが収束しますように…。

 

 

次回のブログは、ふくくんです。お楽しみに~!