ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第164回 短期間偏食戦法

 


こんにちは!みきてぃです。

 

先日、ちほちゃんと一緒にインドカレー屋さんに行って、

大好きなチーズナンを食べました!(3回目)

やっぱり何度食べても美味しい!♡

一生食べてられますよ(⌒∇⌒)

 

私、ハマるとずーーっとそればっかり食べてしまうんですよね。

私が最近ハマった食べ物といえば…

オーザック(ファミマに売ってるやつ)、ラミー(洋酒のチョコレート)などなど

 

そして今は、、揚げ出し豆腐に絶賛ドハマり中!

 

 f:id:youmaniwa:20200131134551j:plain

 

学食でもスーパーでも、揚げ出し豆腐をついつい手にとってしまいます。

 

にしても、ハイカロリーなものばかりにハマるなあー(困)

 

でも私、飽きるまで食べないと、食べるのをやめられません。

だからいつも、早く飽きるために一度に大量に摂取します。

そしたら、3日くらいで食べるのをやめられるので。(笑)

 

短期間の偏食 or 長期間ジャンキーなものを摂取し続ける

どちらの方が体に悪いんでしょうね?

 

 f:id:youmaniwa:20200131134934p:plain

 

ちなみに私は後者の方が体に悪いと思ってるので(ちりも積もれば山となる理論)

短期間偏食戦法をとっているわけです。

 

でもやっぱりヘルシーなものにハマるべきだよなあ、、。

 

こんな話をすると、“食生活どうなってんだ”

なんて思われるかもしれません。

でも、好きなものだけ食べてるわけではないですよ!!

嫌いな食べ物を克服するために短期間偏食戦法をとることだってあります。

 

私、めちゃめちゃ豆乳が嫌いでした。

でも、どうしても豆乳を飲めるようになりたかった!

だって、豆乳飲めるって女子力高そうだから!!←

だから、豆乳を三日三晩ガブガブ飲み続けました。

すると…

ある日突然豆乳が美味しくなりました!克服成功!

きっと、舌が慣れたんでしょうね。やった\(^○^)/

 

そして最近はなんと!

豆乳より無理だった紅茶も飲めるようになりました!

紅茶って、味が薄いくせに風味だけあって、その風味もまた独特で、

すっっごく苦手でした。

でも、紅茶飲めるって女子力高い、、!!←←

だから、これまたガブガブ飲みまして…

無事、憧れの紅茶飲める系女子になれました!

もう嬉しくて嬉しくて、最近ずーっとアップルティーを暴飲してます。

 

そして次なるターゲットは…

f:id:youmaniwa:20200131184735p:plain


コーヒーです。

豆乳と紅茶で女子力を爆上げしたあとは、

コーヒーが飲める大人の女になりたいですね。

そしていつか、カフェで

「コーヒーお願いします、ブラックで。」

と、ドヤ顔で注文できる日が来ますように。

頑張るぞ(^^)/

 

 

次のブログ担当はひなたちゃんです。

お楽しみに~!