ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第200回 実験結果と今後の目標!

こんにちは。味ポンです!

今回の内容は、前回のブログの実験結果と新しい目標ができたのでそれの発表です!

前回の内容はこちらから確認してみてくださいね(>_<)

youmaniwa.hatenablog.com

 ちなみにHIITをやると前回言っていたにもかかわらず、2日目から減量アプリのほうが管理しやすかったため検証方法変えちゃいました笑

ではそれを踏まえた結果です!どうぞ!

f:id:youmaniwa:20200711205905j:plain

6月23から体重計ってないから今多分増えてる...

まずは体重のデータです!

結果的には最高3キロ痩せました! パチパチ~~

測るタイミングは統一してたんですが、少しばらつきがあって大丈夫か?と思いましたね笑

 

集中力ややる気に関しては、まず学校の勉強にあまり興味が無いので集中力以前の問題だったので正直わかりません(-_-;) しかし、生活にはちゃんと変化がありましたよ!笑

洗い物をためることがほとんどなくなりました!笑 あとは科学的な研究結果でもわかっている自尊心も高くなりました! パチパチパチ~~

 

次は食事についての結果です!

自分は朝食抜き(プロテインは飲む)でも普段通り過ごすことができました!

プロテインを飲むことで、空腹感を感じるのが遅くなったため間食が減りました。

また、ご飯の代わりにさつまいもを食べることでより間食が減りました。

 

実はこの実験を始めるのに際してジムでバイトしている友達がアドバイスをくれて、ほぼ僕の専属トレーナになってくれていました笑 本当にありがとう!!

 

ではでは、続けて次の目標です! これは皆さんも明日から目指しましょ!笑

 

今回の目標は、Giverになることです!!

ちょっと長く書きすぎたので、Giver?なんじゃそりゃ?と思った方はアダムグラントのgive&takeで調べるか、下の動画を見ていただけるとわかると思います!

www.ted.com

 

この話を聞いて一番に思い出したのが僕が小学4年生のころから通っていた卓球クラブの監督とコーチでした。

僕を卓球でも人間的にも強くしてくれた方々で、普通のクラブならお金を支払って教えてもらうのですが、そのクラブは技術を教える代わりに、成長過程や結果を見せて喜ばせてくれという感じでした。 

当時はコーチや監督が怖かったですが、今は本当に感謝しています。

だから今回の目標は、監督やコーチのようなgiverになって、多くの人にいい影響を与えられる大人になることです!! 道のりは長いですけどね笑

 

長々と書きすぎた!! ここまで読んでくれた方ありがとう!!

 

次回の担当はさつき君です! お楽しみに!