ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第181回 お引越しです!

はいたい!ぐすーよーちゅうかならびら。

みなさん、こんにちはひなたです。

最初に沖縄の方言を使いましたが沖縄に引っ越した訳ではなく…

ひなたの新拠点は…

『 浜 松 』 です!

 

何故浜松???

それはずばり!結婚式場が多い!

静岡県は結婚式場が約60件あり、全国ランキング6位だそうです(5年ほど前のデータですが)

 

え?結婚するの?

いいえ!働くのです!

 

しかし、何も考えず出てきてしまったため…

式場選びに迷っています…

できればそのまま挙式をあげちゃいたいくらい気に入った式場で働きたい…とか?お給料いい所がいい!とか?まぁ欲望はありますよね(遠い目)

 

多分、私…世の中の新婦さん並に悩んでると思うんです。

でも、世の中の新婦さんと違うところ…

『 ゼ ク シ ィ に 頼 れ な い ! 』

 

と、言うわけで今はアルバイトで披露宴のスタッフをやりながら正社員として働けるところを探しています。

 

ー真庭ラスト飯ー

実は先月18日に浜松にやってきたのですが

17日の夜の真庭ラスト飯は『らーめんふぁみりー』でした!

f:id:youmaniwa:20200403102658j:image

特製真庭ブラックです!

ブラックのシリーズでも1番トッピングが多いラーメンです!替え玉もしっかりしましたよ😋

帰省したら必ず行きたいと思います(既に恋しい)

ー初!浜松飯!ー

初浜松飯ですが、翌日のお昼ご飯に行ってまいりました。醤油豚骨専門店の『鯱』さん。

f:id:youmaniwa:20200403102839j:image

普通の醤油豚骨じゃない!スープがとろっとろで、濃厚!麺も太くて食べ応えがすごい!

毎日でも通いたいくらいです(太る)

 

あれ、ラーメンばっかり食べてない?

そうですね!前回のブログでコーヒーが好きと話しましたが、実はラーメンもだいすきで…

浜松の美味しいラーメン屋さんにいっぱい行きたいです!

 

あ、そうだ!浜松餃子もたべましたよ!

あっさりしてて、シンプルに食べやすかったです。

トッピングにモヤシが乗ってる餃子は初めて見たのでビックリしましたが浜松では普通らしいです。

f:id:youmaniwa:20200403103151j:image

 

最後に…

住み始めてまだ数週間、何かと落ち着かない日々を過ごしていますが

真庭から離れて真庭の事を考える度に長所短所が更に見えてきて、SDGs未来都市真庭と浜松のそれぞれの持続可能性を考える私らしい時間もそれなりに過ごしています。

こちらに来る機会があれば、是非ご連絡ください!

また、是非私に食べて見てほしい浜松フードがあれば教えてくださいー!

 

読んで下さりありがとうございました!

次はそういちろうさんです