ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第144回 最近思うこと~徒然なるままに~

こんにちは!みきです。

先日美容院に行って髪を切りました!バッサリ15㎝断髪

今の時期、なぜかすごく髪を切りたくなるんですよね~。

気分が変わって、毎日がちょっと楽しくなります(^^♪

f:id:youmaniwa:20191122134202p:plain

あ、そういえばカットしてもらってる時、美容師さんにこう言われました。

「つむじ固いですね~将来ハゲますよ~(⌒∇⌒)」

頭皮が固いとはげちゃうみたいです。

でも私は はげたくない。。

なので、毎日ヘッドマッサージに はげんでいます。

 

 

大学生になって、髪を切ったり染めたりで美容院に行く頻度が上がりました。

もちろんお金がかかります、、。

でも、最近アルバイトを始めたから大丈夫!

自分で稼いだお金だから使い放題だし♪

服とか化粧品とか美容院とか、たくさんお金かけよう♪♪

・・・と、バイトを始める前は思っていました。

f:id:youmaniwa:20191122151545p:plain

でも、いざ自分で働いてみると、、

お金を稼ぐこと、働くことってこんなに大変なんだって実感。

金遣いが荒くなるのかと思いきや、以前よりもケチになりましたね。

 

そういえば今までは、どこかからお金が湧いて出てくるような感覚で生きてた、、。

でも、それは全て両親が一生懸命働いて稼いでくれたお金。

金銭的な不自由を感じさせないよう育ててくれた両親に、感謝しないといけないなって改めて思います。

 

 

こんな風に、一人暮らしを始めてから親のありがたみに気付くことが多々あります。

私は帰省するたびに、お父さんお母さんと語るようになりました。

実家にいたときはこんなにも話してなかったのになあ。

今月の帰省では、お父さんと4時間語りましたね。(笑)

 

大学生になって、高校の時より世界が広がって、

自由であることの楽しさと同時に、悩みや戸惑いを感じることも増えました。

もちろん友達にすぐ相談はするのですが、、

人生経験は私も友達も大して変わらないから、心のモヤモヤはなかなか払拭されません。

19年の人生経験だけではどうにも解決できないことがたくさん!!

でもそんなとき、両親に話を聞いてみると

なんだ、私はこんなちっぽけなことに何日も何日も悩んでたのか、、

って思えちゃいます。やっぱり人生経験が違いますね。

スッと心が軽くなりました。

 

f:id:youmaniwa:20191122151128j:plain

こんなにも私の話を聴いてくれて、分かってくれる人は他にいないなって思います。

生まれた時から19年間ずっと私を見守ってくれた人だから、間違いないですね。

 

一人暮らしで親元を離れてみて、親の偉大さやありがたみをひしひしと感じてます。

これからもたくさん話したり、恩返ししたいな。

 

以上、私が最近思ったことを徒然なるままに書きました。

 

とりあえずバイト代で、両親に何かプレゼントでもしよっと!

お母さんには、ちょっと良い口紅でもあげようかな、、(^^)

 

 

次回予告

次回はちほちゃんです。

ちほちゃんの作るチーズケーキとバナナケーキ美味しいんですよ~

さすがパン屋のバイトにこだわる女。

早くパン屋でバイトできたらいいね!(^^)!