ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第133回 ネタ切れ 雑談スペシャル 

こんにちは。

家喜翔太郎です。

今回はですね。ネタ切れですね。正確に言うと,ネタはあるけど調べる時間もないっていうことで,雑談やっていこうかなーと思います。

近頃のマイブーム,というかやってること

Twitter

農研機構のアカウントで,ちょっと面白い記事を,簡素にまとめてくれてるので寝る前にちょこっと見ています。https://twitter.com/niaes/status/1182490506015600640

誰向けの記事なんでしょう,こういうの。

・公務員試験の勉強

なんか,数的処理っていうIQテストみたいな科目があるんです。頭の体操やってるみたい。勉強しなきゃなあ,でも面倒だなあってときにとりあえずこの科目の問題解いたりしてます。

なんとなく勉強やってる気分になれる優れもの。

・しゅうゲームズ

お昼ご飯のお供。僕が唯一続けて見ているYouTubeのチャンネルです。

この人の何がいいって,なんか自然体でいやらしさ?がないので続けて見られてるのかなーと思います。お昼ごはんを自分で作ることがこの頃多いのですが,一人で食べてると暇なんですね,これが。

テレビの代わりにYouTubeみるってなんか大学生ぽいな。ちゃんと動画埋め込めてるのかなこれ。まあいいや。なんならどんな内容だったかも覚えてないや。

・自炊

そうそう,3年生になってから自炊を始めたんです。先日,誕生日プレゼントで友人から木製のヘラ?とレシピ本もらいました。

久しぶりに「みそ」を使いましたね。みそを調味料として使う発想はなかったので感激しました。

それから最近はご飯を炊くようになりました。

これまでは炊飯器が無かったので,炊くの面倒やなあ...と思っていたのですが,遂にブレークスルーが起こりました。

祖母に古い炊飯器を頂いたんです。

そしてバイト先でお米を貰いました。これはたくしかないな,ということで2回ほどやってみたのですが,2回とも固くなりました。

なんか僕が炊くと大抵水が足りないんですよね。

ちゃんとお米が炊けるようにちゃんと目盛りみます。人間性がわかっちゃいますね。えーと次の話題どうしよう。

パズドラ

最近よく耳にする,ソーシャルゲームの一つです。このゲーム自体はソーシャルゲームとしては歴史が古くて,僕が高校生だったときには結構みんなやってましたね。

この間牧さんに暇つぶしになるゲームないですかーって聞いたらこれを教えてもらったのでやってます。

一体,上記のしゅうゲームズとパズドラでどれくらい一日の時間を使っているのか。

見たくないなあ。

・授業がなくなった

おれたちの夏休みはこれからだ!

・バイト

いまは稲刈りやってます。授業ないので平日も行けるようになりました。稼いでも使い道を特に決めてないし,あまりお金を使うこともないので溜まっていってますね。そしてその貯金をみてニマニマするっていうね。楽しい。

・最近気づいた自分の習慣

昼頃に起きると,何もやる気がしないことに気がつきました。昨日とかほんとにそうだった。昼前に起きてお昼ごはん作って食べて,そうするとダメですねえ。今日はちゃんと起きれました。

・みかん農家のところに行ってきました

今日起きれた理由は,これがあったからです。以前お世話になったインターンシップ先で,産地見学会に誘われました。っていうので瀬戸内海のどこかの島の柑橘農家さんのところへお邪魔させて頂きました。

バイト先以外の農家を訪ねたのがわりと久しぶりで,いやあこれはこれで面白かったですね。自分にとって新鮮な知識を教えてもらえるからかな。

農業だけに関わらず,どこにいっても同じ楽しさはあるんでしょうけど。そう考えると世の中楽しいことだらけで,知らないことが多くて知ろうとできる環境にあるのは幸せなことだ。

大分文字数が稼げたな。いよいよネタ切れが近づいてきたぞ。一応,ゆーまにわのリレーブログって目安として,2000字程度,っていうのがあるんです。ここだけの話ね。

いま1600文字くらい。あと原稿用紙一枚分なにかこう。

・最近できるようになったこと

キャベツの千切りがもしかするとできるようになったかもしれないです。

僕の作るごはんって,炭水化物・主菜,サラダ,汁物があることがマイルール?で,そうすると三皿以上にはなるんです。

サラダ以外は安価に調理できるんですけど,サラダに使いたいレタスとかって,割合安売りされてる頻度が低くってちょっと残念やなあって思ってたんです。

そこで思いついたのがキャベツの千切りですよ。これのおかげで安価にサラダを食べられるようになったんです。ただ,なんか水っぽいというか,シャキッと感がないというか。そこをなんとかできる方法はないのかなあ。もし知っていたら教えてくださいね。

書ききったー

何だかんだで書けましたね。振り返ってみると,今回は僕の私生活をさらけ出す結果となりました。まあたまにはこういうのもいいよね。

次回予告

次牧さんだわ。最近は牧さんの家のコンテンツ力の高さに楽しませてもらってます。