ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第131回 魅惑のつぶつぶ!?

f:id:youmaniwa:20191007134630j:imageこんにちは😃

最近爬虫類に魅了されているまるしたです!

爬虫類っていい👍 あのなにを考えてるかわからない感じ。たまらん。

 


爬虫類も大好きなのですが、最近他にもいいなと思うものができました!

それは、、、、

 


TAPIOKA!

 


まぁ、人気ですよね。専門店もできるぐらい!!

私は甘くない紅茶に甘く味付けをしているタピオカが入ってるものがすきです❤️

 


第三次ブーム

以前もタピオカは人気だったみたいですね!

でも今のようなドリンクのものではなく、タピオカにココナッツミルクをかけてスプーンでいただく形で人気だったみたいです。

タピオカの食感を楽しむようなものらしいです。

 


今は

タピオカ!というよりも

タピオカドリンク!という感覚ですね。

ドリンクにも工夫がされてます。

ミルクティーや抹茶ラテなどミルクベースのものからストロベリー🍓やピーチ🍑、青リンゴ🍏といったフルーツフレーバーのものも増えてきました👍

 

にょろにょろの種!?

衝撃的だったのはこれ

f:id:youmaniwa:20191007133414j:image

ムーミンスタンド - ムーミン公式サイト


大阪のユニバーサルスタジオジャパンの近くにあった

ムーミンスタンド

かわいいぃぃぃい!!!

MOOMIN❤️ にょろにょろもついてる❤️

ここではムーミンの世界を意識してタピオカのことをにょろにょろの種と呼んでいます。

タピオカを増量したい場合は

「にょろにょろの種増量で✨」

と店員さんに伝えてください笑

 

次のトレンドは??

さて、こんな人気なタピオカですがもうそろそろトレンドも終わる頃ではないでしょうか?

次に来るトレンドフードはなんでしょう。

巷ではチーズティーやプリッチがトレンドでは?と言われています。

 

 

チーズティー
ウーロン茶や紅茶の上にチーズクリームをのっけた新感覚ドリンク

f:id:youmaniwa:20191007134630j:image

Home

チーズクリームを口元につけてヒゲを作るのがオススメの飲み方だとか。

なるほど、流行りが難しい。

 

プリッチはお茶にプリンが丸ごと入ったドリンク🥤

f:id:youmaniwa:20191007134622j:image

表参道・原宿の台湾ティー&タピオカティーショップ|チャノン<水巷茶弄-CHA NUNG->

 

どちらにもお茶が使われている🍵

と、いうことはやっぱり台湾や韓国でトレンドになっているものが日本でも人気になるようですね。

 


次はどんなドリンクが流行るのか注目ですね!

皆さんもお気に入りのトレンドフード、ドリンクを見つけてみてくださいね!

 


次回予告

次回はおおにしさんです!

以上まるしたでしたっ!