ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第189回 おうち時間

自粛してますか~(挨拶)
マルシタです!

まだまだ自粛が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか
家で引きこもりがちになるとどうしても運動もできないし、1日の楽しみが食事になっているしで、このままでは体がふっくらしてしまいますね。

マルシタの最近

最近マルシタもちゃんと自炊をするようになりました。
自粛期間に入ったことでケーキなんかも焼けちゃう系女子に格上げです🍰

f:id:youmaniwa:20200507134301j:plain

けど一人暮らしの料理って結構大変!
クックパッドやクラシルのレシピはほとんど2~3人前の分量で記載されていて、それをわざわざ1人分に計算して作らないとダメなんです😱

計量スプーンがあるにもかかわらず目分量で料理をしてしまう私にとっては
計算して作る!?そんなのめんどくさい!!!!
となって料理を断念してしまうこともしばしば...

それでも自粛期間になると食事は1日の楽しみ!
ということでバリバリ自炊してます!頑張ってます!
最近は温泉卵を覚えました。

f:id:youmaniwa:20200507134624j:plain

ピンチ!?

そんなマルシタにピンチがやってきました。

そう、体重の増加...

運動もしない、毎日3食デザート付き!
こんな生活のおかげて体がふっくらしてきてしまったのです😱

マルシタ、動きます。

マルシタのダイエットが始まりました。

マルシタのダイエット方法はこれ

  1. 毎日水を最低でも2リットル飲む
  2. おうちで疑似ライブをする
  3. 筋肉量を上げる

この3つだけ!簡単だし、毎日続けられるもので決めました。

疑似ライブって??

みなさんが3つの中でえ??となったのはこれですよね💦
これはテレビで好きなアーティストのライブ映像を流しながらライブに行った気分を味わいつつ、カロリーを消費していく有酸素運動です(笑)
これ、けっこうしんどいです。けど、音楽が楽しめて運動もできちゃう!一石二鳥!

⚠️アパートやマンションに住まいの方はお隣さんに気を配りながら楽しんでくださいね

f:id:youmaniwa:20200507140419j:plain

おうち時間

自粛、自粛と行動の制限が行われてますが、少しの気のゆるみが一大事を引き起こしてしまうかもしれません。友達に会いたいなとか、外に遊びに行きたいなと思ってしまうこともあるかと思いますが、ここはぐっと我慢です!
変ってしまった生活をもとに戻すにはたくさんの時間と我慢が必要だと思います。
けど私は、この生活を楽しんでいくこともできるのではないかとポジティブに考えていきたいなと思っています。不謹慎なことをいうなよ。と思われる方もいらっしゃるかと思います。けど、みんなが同じ考え方で、同じ行動をするというのはなにか違和感がありませんか?考え方をお互いに認めた上で距離の取り方を考えていくことができる社会になったらいいなと思います。

次回はおおにしさんです!
マルシタは明日も元気に自宅待機します!

それでは!以上マルシタでしたっ!