ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第93回 誕

 

今月、誕生日をむかえました。たにかすみです。

 

21歳です、21歳ってもっともっと大人と思っていたけれど、

ぜんぜん大人じゃないんだね。

変な感じ。

 

 

f:id:youmaniwa:20190526121857p:plain

さわやかでしょ。
最近

最近はまっているのは、ぶっかけうどんです。

今までぶっかけうどんを食べたことが、ありませんでした。

友達が食べてたから一緒に食べたのですが、美味しくて驚きです。

 

この前は、朝ぶっかけ昼ぶっかけと二回食べました。

しばらくは、ぶっかけうどんです。

 

f:id:youmaniwa:20190526122003p:plain

学食よ。


 

ゴールデンウィークは、半分岡山半分地元でした。

地元までかえって、友達のバイトのヘルプを頼まれるという。

どういうことやねん。

 

四月から、三年生になったよね。

私の岡山生活も半分過ぎたということです。

 

学校は最近ちゃんと行ってます。

遅刻しながらも、休むことは少なくなった。一限一限、永遠に一限です。

なんでやねん。

フルコマもあるしね、思っていたよりもいそがしいの。

三年生ってもっと楽なんじゃないの~。

 

まあ、一年生に比べたら学校には行けるようになっていて、

暇な時間はなくなってきていて、安定しているということです。

ギリギリな生活は変わってないけどね。

 

 

f:id:youmaniwa:20190526131909j:plain

flower

 

最近警察官とお話しする機会があったんだけど、

とってもかっこよかったです。

警察官の奥さんでもいいかなって思い始めています。

やさしかったーーーんだ。

 

 さて

五月は母の日がありましたね。

みなさんは何かしましたか?

 

私は、ちゃんとメッセージを送っておきました。

 

それでね、

私は去年、お花屋さんで短期バイトをしていました。

 

お花屋さんでね、花を売っていたわけではなくて、

母の日にむけてプリザーブドフラワーというものを作っていました。

 

f:id:youmaniwa:20190526224200j:plain

美味しいトーストと飲み物

 

超ちまちました作業なのよ、これが。

私あんまり器用なわけではないわけね。

 

人の倍ぐらいかけて作業してた。得意な作業もあったんだけど。

 

好きだったものは、

 

葉っぱを鉢にさすこと。

バラを針金にさすこと。

ラッピング。

紙を切る。

 

ここらへんは、人とおんなじ具合で出来てた。きらーん。

 

苦手なのは、

 

紫陽花づくり。

かすみ草づくり。

 

針金をくるくるする作業が苦手でしたね。

 

でも肝心なお花を鉢にさす作業は、やらせてもらえなっかた。

その作業がね、プリザーブドフラワーにする作業なのね。絶対楽しいと思う。

 

やりたかったな。

 

何種類ものプリザーブドフラワーを何百個もつくったわけなんやけど、

私値段しらんかったんよね。

 

あれ、3000円するらしいよ。

たっけーーーー、驚きや。

 

みんなも良ければ来年の母の日に、プリザーブドフラワーを送ってみてはどうでしょうか。

最近は、ネットでも注文できるらしいからのう。

 

f:id:youmaniwa:20190526230726j:plain

ちんあなご

f:id:youmaniwa:20190526230807j:plain

じんべえ
おすすめの曲

YUKI やたらとシンクロニシティ

HY HAPPY

コレサワ たばこ

 

の三曲が今週のおすすめです。

 

btw、五月って一年のうちに一番憂鬱になりやすい月らしいです。

五月病ってあるもんね。

 

みなさんの2019年五月はどんな一ヶ月でしたか?

 

つぎは

次のブログは、ゆいなちゃんです。

六月は、梅雨の季節かな。岡山は晴れの国だから、大丈夫だーー。

 

テストがんばるっちゃ。