ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第208回 白い粉

こんにちは。ゆうぞうです。

先週上げていた、みすもさんの朝起きの方法参考に取り組みました。

昼寝をしてしまい現在リセット中です。。

今年は岡山に行くチャンスがなくなってしまいました。とても残念です。

 

毎年この季節になるとやることがあります。

それは友達と「秋は必要かor不必要か」の議論をしています。

きっかけは、友達会話をしているときに、くだらなそうだけど実は奥が深い話がしたい!の思いからでした。

これが意外に奥が深い(笑)。

日本の四季が、過ごしやすさ、○○の秋、秋の魅力はなんだ、、、

 

多くの視点から問を出すので会話が弾む、弾む。

今年は秋らしい寒さになったので「秋は必要!」派の僕は友達と話すのを楽しみにしています

 

f:id:youmaniwa:20201012160050j:plain

たまたま買ったお菓子の表紙にある形が出てきた!

 バイトを振り返って

今大学四年生ですが、今まで多くのバイトをしてきました。

レストラン、居酒屋、塾、配達。。

 

4か月で辞めたものから今でもやっているものまで

多くの業種で働くとバイトでも多くのことが自然に知ることができました。

天気によって人の入り方、注文の内容。場所によって客層の違い。関わった人たちの変化の過程。先輩たちの価値観など。

多くの学びになりとても感謝をしています。

 

その中で一番難しいことがあります。

それは砂糖と塩を見極めることです。

 

比べてみたら、確かに少し違いが見えてくるらしいのですが、僕には全くわかりません。

この前も家で料理の際に間違えてしまい甘い肉野菜炒めの完成!

とても、まずかった、、もうこんなミスはしたくない!!

 

f:id:youmaniwa:20201012163914j:plain

大学の行く途中に存在するとういポケモンマンホール。最近は懐かしいポケモンに癒される

バンクシー展に行ってきた

世界で活躍している芸術家のバンクシー展に行ってきた。

自分の考えを表明する力、そして発信力含め多くの作品に目を奪われた。

 

今の時代SNSを含め多くの手段が存在しているが、手間と時間がかかっており、自の手の手が届かなそうなものだと感動が深まりますね

 

今回は作品の写真は上げませんが、興味がある方は調べてみてください。

 

f:id:youmaniwa:20201012164338j:plain

バンクシー

次回はかすみん

駄菓子は美味しかった??