ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第103回 はじめまして~

はじめまして! 味ポンです! 

ご存じの通り。あのニツカンの商品が僕のあだ名です(笑)

今回は初めてのブログなので、なんでこんなあだ名が生まれたか。

趣味は何か。などを紹介していけたらな~って思ってます!

 

まず自己紹介しないとですね笑

 

 

【自己紹介】

名前:氏平 達也 (うじひら たつや)

あだ名:味ポン、マロニー、うじ~

所属:広島経済大学 経営学経営学科の1回生

部活:軽音楽部(SoundFactory)

プロジェクト活動:中高生の夢・笑顔実現プロジェクト

 

ざっとこんな感じかな~

 

では今日のメイン!

『なぜ味ポンになったのか』

実は高校生の時にLINEの名前がうじマロだったのを、

かず(ふくくん)がマロニーでいんじゃね?と言って

マロニーというあだ名が生まれ、そこからもう一人の友達n君が

「マロニーって鍋に入れてポン酢で食べるよね」

ということで味ポンというあだ名が生まれました笑

もうお気づきかもしれませんが...

『本名に一文字すらかすっていない!!』

今ではこのあだ名は大学のプロジェクトで

本名が、味・ポンとなって、

あだ名が うじひらたつやとなるまでになりました笑

まあそれなりに気に入っているのでよしです!笑

 

続きまして!趣味について。

趣味は音楽を聴いたり、演奏したり、読書するのも好きです!

あとは体動かすのが好きです!

 

ここで僕が自称変人である理由の一つを大公開しちゃいます笑

(いや、誰得...)

皆さんは音楽を聴くとき、

 

ヘッドバンギングしてますか!???

 

f:id:youmaniwa:20190702225534j:plain

ブンブンブンブンブ~ン


ふむふむ......あ。してない?

僕は学校の帰り道とか、家にいるときとか

頭ブンブンしてます笑

あ!皆さんもやってみるときはできるだけ首に負荷が

かからないようにしてくださいね!!(誰がやるか)

 

 

 

読書!

読書も結構好きなんです笑

ということでおすすめの本をご紹介します!!

 

f:id:youmaniwa:20190702213833j:plain

tryさんが中学卒業祝いでくれた本

國分功一朗さんの暇と退屈の倫理学という本です!

中学生の時色々あって、学校休んだときとかに没頭して読んでました笑

読み返しをしてないので長期記憶に残っていませんが、

とにかく面白かった!という感じは今でも残っています。

 

はい! こんな感じでブログ書いてけばいいのかな?笑

次回はたかひろさんです!

でわまた!!