ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第187回 コロナで暇だから実験してみた。

こんにちは!味ポンです(*'▽')

 

コロナコロナと世間が騒いでる今、僕はとっても窮屈です!!!!

 

そんな日々が続いているから、明日からこうしよう!と決めて色々やろうとしてみるも案の定続かないので、んじゃあここで宣言して次回のブログで実験結果発表~ってしたら少し強制力を持つから続くんじゃね?ってことで始まります。

 

第一回 ポンの実験室~

今回は1日の集中力や活力を上げるなどの効果をもたらすHIITをやっていこうと思います!

 

え?HIITって何ぞや?

 

HIITとは、全力運動20秒、休憩10秒を4セット繰り返す運動のことです。

この強化版にノルウェー式HIITがありますので、ある程度筋力等に自信のある方は調べてみてください(*‘ω‘ *)

 

自分がやる内容として、バーピー20秒、休憩10秒でやってみようかなと思います。

これで授業に集中できたり、やる気が出たりするのかの検証と体重計が出すデータの変化を見ていこうと思います。

 

また、朝食を抜いても問題ないむしろ良いという内容と夜多く食べるほうが効率がいいという内容もサブとして実験します。

 

方法として朝はホエイプロテインを摂取。

昼は少量食べて、夜たくさん食べるようにします。

これも体重計のデータの変化を見ていこうと思います。

 

さーがんばるぞ!(>_<)

 

今回は短いですが次回をお楽しみに~