ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第136回 〜秋祭り〜

こんにちは! 最近、朝と日中の気温差で風邪引きそうな鈴木です。

10月に入りいろいろな地域で秋祭りf:id:youmaniwa:20191025045146j:image

が行われてますね! ということで先日、地元の秋祭りがあったのでそのことを書こうと思います。

地元の秋祭り 「落合祭り」

f:id:youmaniwa:20191023230616j:image f:id:youmaniwa:20191025045219j:image

私は、小学生の頃に遊びに行っていて、高校生になってから大人と混じって青年として参加するようになりました。 年に1回いろんな人とはしゃいで盛り上がって楽しいので、祭りが終わると早く来年にならないかなって思ってしまいます笑

今、高校3年生で進学先も決まり 来年からは祭りのために帰って来ることも厳しそうなので、去年や一昨年より楽しんでやる!って目標のようなものを立ててみました。

宵祭り 本祭りと2日間 楽しくてあっという間に終わってしまいました。 悔いの残らないようにと決めていましたが、終わったあとに振り返ってみるとやっぱり あの時こうしとけば…と色々後悔してしまいました笑  ですが、この後悔が無かったら、もう帰って来る必要も無いかなって思うかもしれないのであってよかったです。

 

進学先が決まってから、地元の人と話しすると自分で決めた事だから良いはずなのにやっぱり地元を離れるって寂しいなと思います。

やっぱり地元を離れるってみんな寂しくなるもなのかな…

次回はみづもさんです!