ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第154回 2019年のガジェット ベスト3

クリスマスも終わり、いよいよ年末感が出て来ましたね。今年も残すところ数日、、、

 

こんにちは、大西です。今回は2019年の振り返りも込めて、今年購入して良かったガジェット ベスト3を紹介したいと思います。

 

ちなみにガジェットとは「面白くて便利な小道具」という意味です。

それでは参りましょう。

 

3位 echo show 5

f:id:youmaniwa:20191227084506p:plain

echo show 5

Amazonが出しているスマートスピーカーですね。よくCMとかで「アレクサ、〇〇して」って言ってるやつです。価格は1万円で性能はめちゃくちゃいいです。でも、僕がその機能を十分に使えていないいんですよね。ほぼ置き時計となってしまってます(笑)。だから第3位です。

現在、使ってる機能としては「アレクサ、今日のニュースは?」というとニュースを3つほどピックアップして再生してくれます。今後は別売りのリモコンと組みあわして「テレビを付けて」とか「電気を消して」とかを声で操作できるようにしたいですね。

 

2位 soundcore liberty neo

f:id:youmaniwa:20191227085815p:plain

soundcore liberty neo

アンカー社が出しているワイヤレスイヤホンです。ケースが充電器になっているので約3時間の再生を4回、合計12時時間の再生が可能です。これで5000円というのが驚きです。僕は9月ごろに購入したのですが、この時点ではコスパ最強のワイヤレスイヤホンだったと思います。

 

1位 HUAWEI WATCH GT

f:id:youmaniwa:20191227090028p:plain

HUAWEI WATCH GT

HUAWEIのスマートウォッチです。大きな特徴はバッテリーの持ちが良いこと。1回の充電で約2週間使えます(確実に10日以上は使えてます)。価格は1万5000円ほど。もっとも重宝するのはメール、ライン、電話の通知機能ですね。他にも振動による目覚まし機能、天気情報、歩数や心拍数の計測といったことが可能です。(まだまだ機能はありますが、日常的に使うのはこの程度です)

スマートウォッチは安価で高性能な機種が多くあるので、ものすごくオススメです。

 

振り返り

個人的には今年1年は「仕事が忙しくてプライベートをそっちのけにしてしまった1年」だったかなーと思います。

みなさんはいかがでしたか。2020年はさらに良い年になるといいですね。

 

2019年のラストを飾るのは家喜君です。2019年はどんな年だったのでしょうか。