ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第51回「明けましておめでとうございます」

 

 新年のご挨拶

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年も ゆーまにわ をよろしくお願い申し上げます。

f:id:youmaniwa:20181228222744p:plain

 


新年一発目のリレーブログは、馬場がお送りします(^ ^)

 

 

「新年」と言えば

 

新年になると色んなイベントがあると思いませんか?

個人的には、新年にあるイベントごとは結構好きなんですよね(^O^)

 

・初詣

・餅つき

・お年玉

・福袋

・年始の特別番組

・かるた

・獅子に噛まれる

・餅、おせち、お雑煮…

 

家庭や街中に漂う、新年を迎えたおめでたい雰囲気がとても好きです(^^)

 

実は福袋を買ったことがないのです。なので時間があればお店の福袋を買ってみたいですね〜!ワクワクドキドキ感を味わってみたいです( ゚д゚)

お年玉は年齢的にもう貰えないですかね…幼い頃はとても嬉しいイベントでした(´ω`)

ところで、特別番組を見ながらお餅やお雑煮を食べることは至高だと思いませんか?

プラスでこたつとみかんがあれば、もう年始から最強ですね!

f:id:youmaniwa:20181230145232j:plain

きな粉もちが大好きです

 

 

新年の抱負

 

皆さんは新年の抱負など決めましたか?

私は決めています。

 

最近感じていることなのですが、目標に向かって努力することって自分にとって凄く良いことなんだな、と感じています。

簡単に達成出来ない目標ほど、挫折しやすいものですが、「その目標に向かって今頑張っているんだ!」と思えば少し自分に自信がつきます。そして目標達成した時の自分の姿を想像して、「もっと頑張るぞ!」と少し前向きになれます(゚ω゚)

・自分に自信なし

・基本ネガティブ

この二つが揃った私にとって「目標を持つ」ことは、人間的に良い方向に導いてくれている気がします(^ ^)

 

まだ抱負を決めていない方、特にない方、何か作ってみてはいかがでしょうか!

共に目標達成できるよう頑張りましょう\(^o^)/

 

 

次回予告 

 

次回のブログは大西さんです!

新年一発目は馬場が担当しました(^-^)/

皆様、良い一年をお過ごしくださいm(_ _)m

f:id:youmaniwa:20181230171611p:plain

今年は亥年