ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第40回 初めまして!

初めまして!

ゆーまにわ唯一の高校生 鈴木です。

大学生の学生団体なのにナゼ高校生?と思う人もいると思いますがそこはお許しください(笑)

初めて書く上に何を書いたらいいか浮かばないので、まずは自己紹介をします。

 

自己紹介

名前:鈴木紀史

所属:真庭高校 落合校地 2年

性格:優柔不断...

出身:岡山

 

f:id:youmaniwa:20181031173251j:plain

きっかけ

普通に生きていくのも平和でいいが面白くないなと思い、いい意味で普通じゃない人たちが集まったゆーまにわに魅力を感じゆーまにわキャンパスによく行くようになり、今年の落合花火で企画をしたのがきっかけです。

放課後...

去年の秋に部活をやめて以来暇になった放課後..

その暇な時間を何かに使えたら良いなと思っていたので、周りの友だちが部活している時間ゆーまにわキャンパスに来て宿題したり、学校の先輩と話したりと何もしていなかった頃と比べたら少しは変わったかなと思います。
友だちと話している時に放課後、ゆーまにわ の話をすると、そういう場所があるんだ!って言いながらも俺なら家帰ってゲームするかな~と言っていて、確かに学校終わっているわけだから家帰って自由にするのも良いなと思いました。
だが放課後、家で自由にしているより学校に残っている同級生やゆーまにわキャンパスに来ていろいろ話をしている方が楽しいので部活してないのに家に帰る時間は部活していたころと変わらない日も・・・笑

地元『真庭』

ゆーまにわに入って地元の方や他の地域から来ていた方と話をする機会が増え、真庭に対する思いが変わりました。

以前は田舎だし何もないこんな場所なんか将来は出て行ってその場所で死ぬまで住む!と思っていたが、いろいろな方と話していくうちに新たな発見や面白いことを聞き真庭って意外といい場所じゃん!と思うようになりました。

f:id:youmaniwa:20181031173418j:plain

 

学校の授業で週に1回 TR(トライ&リポート)という時間に、いくつかのグループで真庭と自分の将来を絡めて考え、最終的に学年内で発表する時間があります。その授業で真庭市の移住者について僕たちのグループは考えているのですが、真庭市役所の方と話をした際にグループ4人のうち外に出て行っても最終的に真庭に戻ってきたい人は自分だけでした。市役所の方には、戻ってきたいと思っていると言ったらナゼ?と不思議がられました笑  最近地域の方や他の地域の方と話す機会が増え真庭に戻ってきたいと思うようになりました。と話したら、そういう考えを持つワカモノが増えたら良いのにな…と言われました。 

自分一人では100%不可能なことだが1度でいいから真庭で今まで無くて真庭のPRも同時に出来るようなイベントをしてみたいなと最近思ってます。

来週は、みずもさんです。