ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第72回 ゆーまにわで感じた1年間

こんにちは!

最近花粉症で鼻水が止まらない鈴木です。

金曜日のこのブログで、たくまさん1年くらい会ってないって言ってたのですが、たぶん丁度1年前の今日(3月18日)以来会ってないですね〜。 たくまさん元気ですか〜? 

3月といえば卒業シーズン

f:id:youmaniwa:20190315161058j:image

ということで、卒業による別れと新たな出会いを、自分がこの1年間ゆーまにわであった出会いと別れを、書こうと思います。

まずは、出会いから。

〜出会い〜

去年の3月、ゆーまにわのイベントで初めてキャンパスに行って橋本さんと出会いました。その時、1時間くらいだったかな?話していたのに、橋本さんの名前を知ったのはそのイベントから帰る直前でした笑。

〜出会いと別れの間〜

それから、学校終わって放課後に家と学校の中間地点というのもあり、ゆーまにわキャンパス

 f:id:youmaniwa:20190315163849j:image

に行くようになり、色々な人と会って、話をするようになりました。 部活をしていた頃は、基本的には知った人としか話をする機会がなく、もちろんそこから得るものはありますがど この1年と比べたら全然少なかったので、この1年は自分的にコミュニケーション能力も少しは上がったと思うのでよかったです!

地元の方と話をしていると近所のことなのに知らないことも多くあり勉強にもなりました!

同級生や先輩と話している時と、初めましての方と話をしている時では、自分が受ける刺激に大きな差があることも初めて知りました。

話が面白い方だと、次会ったらまた話したいな…と思ったりしたので、今年は自分が面白いことを言える人間になろうと思います!笑 そしてこのブログも面白いものを書けるようになろうと思います!

出会いと別れの間で結構書いたので、そろそろ別れを書きます。

〜別れ〜

4月から橋本さんは東大に復学し真庭を離れます。 2月の後半から橋本さんの送別会があったりして橋本さんが居なくなるのを実感する日が多くなりました。

今年度の高校の卒業式でお世話になった先輩が多く別れが寂しくて泣いたりと誰かの別れで寂しくなったのは初めてでした。

こうやって1年間をざっくりとではあるが振り返ってみると内容の濃い1年に出来たのかなと思います。

今年は去年を越えられるくらい濃い1年にしようと思います!

次回はみづもさんです

みづもさんの書くブログ面白いので今回も楽しみです!