ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

【インターン12日目】街コロ

こんにちは!インターン12日目です。

今日ゆーまにわのメンバー四人がキャンパスに集まりました!!人が集まるとやはり面白いことが起きやすいですね😁

そして、ようやく藤本さん会いました!三週間旅行に行ってたそうです!うらやましい!!話しをして、面白い人だなぁーと思いました!そして、今日は料理をしていました!


f:id:youmaniwa:20180908094151j:image

 

 

今日はまにわ・しめ山ミーティングがゆーまにわキャンパスで開催されていました!

このミーティングは、地元の人×ゆーまにわでキャンパスを開催地として行われました。学生だけではなく、地元の人がミーティングができることは、町の交流の場として機能していると感じました。これを役所がやるのではなく住民がやることは、とても価値が高いと思いました!

 

みなさん、街コロを知っていますか?
f:id:youmaniwa:20180908105022j:image

簡単に言うと「自分の街を作る」ゲームです!僕は昨日これにはまりました!!

楽しいのでぜひぜひ遊んでみてください!(プラスがあるとより良いです)