ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新するリレーブログです。

2018夏!! 高級旅館を舞台に、ビジネスコンテスト型インターンやります。

ビジネスコンテスト型インターン

ミッション in まにわ

~高級旅館をプロデュースせよ~

ミッションinまにわチラシ表

ミッションinまにわ

ミッションinまにわチラシ裏

この夏、本気の経験をしてみませんか?

岡山県真庭市 湯原温泉 にある高級旅館を舞台に、学生の本気がプロの本気に挑むビジネスコンテスト型インターンを開催します。9泊10日の滞在で導き出したプランを湯原温泉 八景 の経営陣にプレゼンし、採用されたプランは実行までが約束されます。つまり、「自分の力・アイデアがどこまで通用するのか」を試せるわけです。さらに、自分のプランが実行されれば、その効果・結果も確認することができます。

 

www.facebook.com

 

 地域学生団体「ゆーまにわ」って?

f:id:youmaniwa:20180503121851p:plain

今回のインターンを運営させて頂くのが「ゆーまにわ」です。岡山の北部に位置する真庭市で活動している学生団体です。『大学のない真庭を、大学生が活躍する真庭へ』をコンセプトに2017年9月に設立しました。現在では岡山大学岡山県立大学東京大学鳥取環境大学の学生が真庭に集まって活動しています。今回のインターン事業や空き家を活用した地域の居場所づくりなど、20個近くの様々な小事業を展開中です。

私たちが大切にしている活動理念は

面白いことを、仕掛ける』。

その活動を自分たちが面白がれるか、周りの人を面白がらせることができるか。

自分たちが面白いと思うものでなくては、本気で取り組むことはできない。また、周りの人たちを面白がらせないと、周囲を巻き込むことはできない。そして、活動するにつれて必要なリスクは背負う。この軸に沿って活動しています。

 

ゆーまにわの具体的な活動は、各種SNSで発信しています。

www.facebook.com

 

twitter.com

 

友だち追加

 

今回の舞台となる 湯原温泉 八景

f:id:youmaniwa:20180526142056p:plain

 湯原は中国山脈の山懐に位置し、奥津、湯郷と並ぶ美作三湯として人気を集める温泉地です。温泉街にあるシンボル露天「砂湯」は、露天風呂番付で「西の横綱」 にランクされています。15の源泉、推定毎分6000リットルと豊富な湯量を誇ります。

 

この温泉街にあるのが今回の舞台である湯原温泉 八景 。

f:id:youmaniwa:20180526144919p:plain

 八景のキーワードは「料理」、「高級旅館」、「女将さん

 

<料理> 「八景は料理旅館である」と名乗るほど、こだわっているのが料理。ていねいに出汁をひいた野菜中心の“山里料理”は、舌の肥えた旅人も絶賛するクオリティ。

<高級旅館> 湯原温泉でトップクラスの宿泊料。八景の経営戦略、そして、なぜ高い宿泊料を払ってでも、お客が来るのか。このようなことも今回のインターンで体験できます。

<女将さん> 八景の名物女将。とにかくパワフルで、行動力のあるお方です。八景の女将さんと言えば、全国的にもちょっとした有名人。今回のインターン企画も女将さんという存在があったからこそ、実現しました。

 

ちなみに、八景のホームページはこちら。

hakkei-yubara.jp

 

9月11日(火)~20日(木)のスケジュール

f:id:youmaniwa:20180526175057p:plain

※宿泊については、1泊目は客室、2泊目以降は八景の社員寮になる予定です。

※朝・昼・夕食は社員食堂にて。

※温泉入り放題

※最終発表での最優秀賞は女将さん付き秘書1ヶ月!(任意)

 

申込はこちらから↓(締め切りました)

日程:9月11日(火)~20日(木)  9泊10日

場所:岡山県真庭市 湯原温泉 八景

参加資格:

 

  • 旅行業界・宿泊業界・ゲストハウス運営などに興味のある学生
  • マーケティングコンサルティングに興味があり、実践と繋げてみたい学生
  • 学生時代に本気の体験に挑戦してみたい学生

応募方法:応募フォームの記入

応募締め切り:7月13日(現在、2次募集中 8月10日(金)まで受け付けます!)

参加費:無料(食事代、宿泊費含む)  ※14日の真庭市観光の費用は各自でお願いします

定員:10名

応募後の流れ:応募フォームの記入→こちらから連絡→面接→選考通過確定連絡→参加

※面接は直接会うことが難しい場合、電話で対応します。

 

 お問い合わせ先:ゆーまにわ info@youmaniwa.com

共催 湯原温泉 八景、地域学生団体「ゆーまにわ」