ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第67回「マイフェイバリットフード」

 

こんにちは、馬場ですm(_ _)m

ゆーまにわのメンバーとはしばらく直接会ってないですが、元気にしています(^ ^)

 

最近、録画していた「HUGっと!プリキュア」の最終回と、新番組「スター☆トゥインクルプリキュア」をやっっと見れました(;o;)

ハグプリはもう感動ものでした、拍手喝采。スタプリは4話まで放送されましたが、もう可愛い。可愛さが溢れている。これからが楽しみ( ´ ▽ ` )

 

好きな食べ物 

f:id:youmaniwa:20190225144249j:plain
 

さて、今回は「私の好きな食べ物を紹介」しようかと思います。

 

私は食べることが大好きです。めちゃくちゃ好きです。

小さい頃からよく食べる方だっったのですが、大学生になり一人暮らしを始めてから、「『食べる』という行為はなんて幸せなことなのだ!」と気づいてしまったのです。

好きな食べ物は沢山あるのですが、世間で好き・嫌いが分かれる食べ物を選びました!今から紹介する食べ物が嫌いな方は、少しでも食べる気になってくれたら幸いです(^o^)

 

納豆

f:id:youmaniwa:20190225135511j:plain

https://macaro-ni.jp/37048より

 

まず一つ目は納豆です!

 

嫌いな方からは「くさい」「ネバネバしてる」という意見をよく聞きますが、私は納豆をくさいとあまり感じたことがなく、ネバネバも初めから嫌悪感が無かったです。恐らく初めから納豆を受け入れられる体だったのでしょう…

 

納豆のここが良い!ここがスゴイ!!

 

1.いろんなトッピングが合う!

納豆は単体でも勿論食べれますが、納豆と他の何かを組み合わせることで、また違う味を楽しむことができます!

生卵、ネギ、キムチ、海苔、とろろ、オクラ、アボカド、明太子、チーズ、めんつゆ、マヨネーズ、しらす、ごま油、梅干し…などなど

メジャーなものから意外なものまで、納豆には様々なものが合うのです!!

 

ちなみに私のオススメのトッピングはチョコです!!

未だかつて誰からも理解されてないのですけどね。個人的にとても美味しんですが…理解者求む。

 

2.美容効果が期待できる!

納豆には色々な栄養素が含まれています!そのため様々な美容効果が期待できます。

  • 美肌になる:大豆に含まれるカリウムとネバネバ成分が、皮膚の再生を進める。
  • 腸内環境が整う:納豆菌は腸内を悪玉菌が増殖しにくい環境をつくるといわれている。
  • ダイエットに良い:大豆に含まれる亜鉛が、糖質を中性脂肪化しにくくする効果がある。

                                 などなど…

記述していること以外にも、期待できる効果があります。

あのコンパクトサイズにこんなにも効果があるのは、とても魅力的ですね〜(^ ^)

 

3.色んな粒の大きさが楽しめる!

納豆粒の大きさにはいくつかの種類があります!そのため、食感や舌触りがそれぞれで違います。全部で6種類あるみたいです。

  • ひきわり:粒の大きさの中で最も小さい。従来の納豆の粒感はほぼなく、ひきわりでしか味わえない食感と食べごたえがある。
  • 超極小粒
  • 極小粒:現在では最も人気の粒の大きさだとか。小粒と同様ポピュラーな種類、口にも馴染み深く、食感・舌触り・噛みごたえが丁度良い。
  • 小粒:極小粒と同様にポピュラーな種類で、口に馴染み深く、食感・舌触り・噛みごたえが丁度良い。
  • 中粒
  • 大粒:粒の大きさの中で最も大きい。小粒に見慣れてたら大きさに少しビックリする。噛みごたえありあり、ボリュームもあり。

 

特に納豆ご飯が私はとても好きで、多い時は朝・昼・晩に食べます!納豆ご飯があるだけで、自炊料理が豪華なレストランの料理のように感じます…!!

私にとっての納豆は「神食」と言っても良いでしょう。

 

チョコミント

f:id:youmaniwa:20190225143816j:plain

https://miyavi.net/より

 

嫌いな人からは揃って「歯磨き粉じゃん」と言われていますね〜…(^_^;)

しかし、チョコミント美味しんですよ…!!

 

好きになったきっかけは、約10年前にサーティーワンアイスでチョコミントを食べた時でした。「珍しい味があるなぁ」と思い興味本位で頼んで、一口目食べた瞬間美味しくて衝撃が走りました。

それがチョコミントを初めて口にした時であり、私がチョコミン党となった瞬間でした。(個人的にチョコミン党になって10年になっていたことにビックリ)

 

チョコミントのここが良い!ここがスゴイ!!

 

1.チョコ × ミントの意外な組み合わせ!

はじめ「チョコミント」と聞いた時、組み合わせに驚きました。チョコとミントは単体として十分成立しているし、濃厚で美味しいチョコと飾りと機能している爽やかなミントは合うのか?とも疑問に思ったり。

しかし、この意外そうな組み合わせが思わぬ化学反応を起こしてしまうのです!

ミントの爽やかな風味が口に広がり、チョコの甘さが良いアクセントになるのです!

片方が主張しすぎず、お互いの味が良い感じに混ざり合っているんですよね。 by私の舌

 

2.スッキリとした気分になれる!

ミントの爽やかさはスッキリとしてくれます、また落ち着けてくれます!忙しい日々を過ごす中での、チョコミントを食べる時間は至福のひと時…

何と言っても、夏に食べるチョコミントは良いですよ〜。口の中がスーッとするおかげで涼しさも感じられます。

 

さて、2つご紹介しましたが食べてみたい気持ちにはなったでしょうか?

食べたくなったあなたは、今すぐ近所のお店へGO!

 

次回予告

 

次回は大西さんです!どんなブログを書いてくれるのでしょうか(^^)

今回は馬場が担当しました。最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m