ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第107回 デザイン担当の作品を見せる回

こんにちは。

ゆーまにわのデザイン担当、松本です。

ここ1ヶ月の記事を見てみると、9個中5個のタイトルが「はじめまして」であるという驚異のはじめまして率でした。それだけ新メンバーが増えたって事ですね。よろしくお願いします。 

近況

先日、通学路で「破壊されたキュウリ」を見つけました。

f:id:youmaniwa:20190719143807j:plain

どうして…………?

f:id:youmaniwa:20190719143821j:plain

手前側の短いキュウリ達と、奥側の長いキュウリとの絶妙な距離感…この2つの間には何か確執があるのかもしれません。

皆さんもこのキュウリたちの謎を考えてみてください。そもそもなぜ落ちていてしかも破壊されているのか、全く分かりません。 

作品を見てほしいの回

リレーブログも100回を超えて、自分が何を書いたのかな〜と振り返ってみたら、

 ・高校時代の話(初回)
 ・目を瞑って絵を描く
 ・ゴキブリへの手紙
 ・古書体で遊ぶ
 ・変なフリー写真で内容をごまかす
 ・金太郎再翻訳
 ・クソラップ

なかなかのラインナップでした。

私がウケ狙いしたがるせいで「ブログで変な記事を書く人」になっていますが毎回冒頭で述べているように「デザイン担当」です。

そろそろアピールしておいたほうがいいのでは?と思い始めたので私が作った作品をちょっと紹介します。今回は特にふざけてないです!すみません!

作品紹介(ちょっとだけ)

f:id:youmaniwa:20190719132821j:plain

高校の卒業制作

卒業制作で「岡山銘菓の新しいパッケージ提案」をしました。若い女性にもアピールできる商品だと感じたので、若い女性により気にかけてもらえるようなかわいいデザインにしました。※勝手に作っただけなので実際に売っている商品とは関係ありません

 

f:id:youmaniwa:20190719132903j:plain

岡山市のオリジナルナンバープレート(原付)

高校生の時に学校の課題だったので出したら採用されました。今も街でたまに見かけます。拙いデザインなので恥ずかしいですが街で見かけるたびに嬉しくなります。

 

f:id:youmaniwa:20190719132925j:plain

富山パッケージコンペ

卒制でパッケージを作ってから自分の中でパッケージブームだったので、コンペに応募したら運良く入賞しました。シルエットから連想するものを個包装のフィルムに描いて「らくがき」クッキーというのを作りました。

 

f:id:youmaniwa:20190719133026j:plain

ゆーまにわのロゴ

ゆーまにわ加入のきっかけになったロゴです。知らない人もいるかもしれませんがこのロゴを作ったのは私です。当時のメンバーの皆さんに意見をもらいながら作りました。

 

f:id:youmaniwa:20190719135930j:plain

自分のロゴマークと名刺

苗字の「松」と名前の「志」を組み合わせたマークです。Slackのアイコンぐらいにしか使ってないですけどちょっと気に入ってます。名刺は課題で作ったものの、大量に余っています。

 

f:id:youmaniwa:20190719133117j:plain

動物のピクトグラム

造形に一定のルールがある動物です。かわいいので載せました。学校の課題です。

 

f:id:youmaniwa:20190719135309j:plain

チラシ

頼まれごととして一番多いチラシです。授業ではあまり作ったことがなかったんですが、実践の上でだんだん力がついてきた気がします。制作依頼いつでも待っています、是非仕事をください。今お金がないので(本当に)

 

全部見せるとキリがないのでこの辺でおしまいにします!

特におもんない記事書いちゃったのでお詫びに「くそっ!やられた!(高速バージョン)のフリー画像」を貼って終わりにします。

f:id:youmaniwa:20190719144609j:plain

くそっ!やられた!(高速バージョン)|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ

同じ手を二度使うな。

 

次回予告

次回の担当は丸下さんです。

少し前まで丸下さんが最年少メンバーだった気がしていますが、時の流れは速いですね…

それでは、次回もお楽しみに!