ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

【インターン日報 4日目】ピザ

こんばんは インターンに来てるつつみです!

月曜からの数日だけでしたがとても良い経験をさせていただきました。

 

大学では地域社会学を専攻していて,まちづくりに興味があり参加せて持ったりしていますが,ほかの地域でもいろいろなことに携わっていたりもします。

いろんな地域のさまざまなイベントに参加したりしていますが,輪に入るのが苦手です。

輪に入るというより,割り込むことが出来ないし,空気を読み切れないのが短所です。

(短所といえば聞こえが少し良いですが…)

 

例えば,椅子取りゲームが開催されていて...曲が始まり,曲が止まったその瞬間 椅子にとびつくことが出来ないという感じです。

もし,椅子が空いているのであれば座るし,全員が椅子に座りに行くと私は座りに行くこともしないでしょう。

良い悪いかはわからないですが,欲がないのです。

 

残り物には福がある

 

福を待っているのか,求めているのか...。

(ある意味それは,欲深い)

自分から輪に入れるのが難しいなら,自分から手をひく勢いで生きようと思いました。

自分から繋ぐことができる輪をつくりたいです。

 

そんなことより

今日はいろいろなところに行きたくさんの方の話を聞くことが出来ました。

地域に関わることでたくさんのヒトと関わることができるのがとても楽しく感じます。

 

今日のお昼ご飯に行ったBorsalionで食べたピザはとても美味しかったです。

そんなピザの写真は撮り忘れてしまったので,Borsalionの前に行ったきよとうカフェで出会ったかわいいのを載せておきます。

 

f:id:youmaniwa:20180830180453j:plain

 

短いインターンでしたがいろんなモノを得ることが出来たように思います。

受け入れて頂きありがとうございました。

 

皆さま 良い夜を。