ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第206回 今更ですが

こんにちは! 前回書いたのが5月なので今更ですがやっと専門学校に入った鈴木です。

コロナの影響でマスクしたまま実習授業したり、いろいろと面倒でイヤなこともありますが仕方ないし、これがこれからの新しい生活様式と思って頑張っています。

さあ、今回は何書こうかな笑

もうすぐ10月ですが、前回書いた時の最後に次は新生活について書こうかなってなってたので今回は、新生活が始まってどう心境の変化があったか書くことにします。

京都に引越したのが5月27日、寮とはいえ初めての1人暮らしでワクワクする気持ちと不安な気持ちで複雑でした笑

f:id:youmaniwa:20200928143101p:image

寮に入って学校が始まるまでの間、予定が何もない日が数日あったのですが、コロナの関係で必要のない外出はなるべくしないようにとのことでずっと部屋にいました。 なので実は学校が始まるまでの数日でホームシックになりました笑 ホームシックがどんな感じがなんとなくは知っていたのですが結構辛いですね。(解消法調べたりしました)https://campus-hub.jp/article5789

ちなみに学校が始まると毎日いろいろ新鮮なことが起き日々が精一杯でした。ですが、車好きって小、中、高の同級生では数人しかいなかったので毎日自分と同じ趣味の仲間が増えていって初めて学校生活が本気で楽しく感じるスタートでした!

コロナの影響で京都に行く日が遅れていろいろ大変でしたが1つだけよかったことがありました。 それは僕だけかもしれませんが、ホームシックで家に帰りたいなって思いながら生活していて、いろいろ葛藤してる時に6月ということで梅雨に入って家に帰るとかより雨の中どうやって学校行くかなど考えないといけなくなって結果なんとなくホームシックにならなくなりました!笑 初めて梅雨に感謝ってなりました笑笑

7月の4連休そして8月の夏休み(コロナでかなり短かったけど)に岡山帰った時は、次冬に帰った時は別の角度から「真庭」を見れるように成長しないとという気持ちになりました!

今は来月の期末試験に向けて頑張ってます!

次回はみずもさんです