ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第204回 カレーは美への近道!?

こんにちは!お久しぶりです
自称カレー美女のマルシタです🍛

じりじり熱い日が続いてますがみなさまいかがお過ごしでしょう
こうも暑い日が続くと食欲が湧かなかったり、キッチンに立つのが億劫になったり大変ですよね💦

そんな時はみなさんどういったメニューで乗り切りますか??

 

もちろんカレーですよね(圧)

 

野菜を煮込んで、カレールウをぽんっと入れるだけでできちゃいますからね。主婦の強い味方ですよね♡
私も夏の暑い日は毎日カレーに頼ってしまっています🍛
そんなマルシタもこのコロナ禍でスパイスカレーにどハマりしました。

たくさんスパイスが入っていて、おうちでは作れないあのさらさら感!
お店で食べるのもいいけど自家製カレー作ってみたい!

作るにはまず自分の好きな系統のカレーを知ることから始まる!
そう思いカレールウ消費量日本一と称される鳥取県でカレー屋さん巡りを始めちゃいました

鳥取県内おすすめカレー屋さん

岩美町にある「cafe ニジノキ」さん
海が見渡せるステキな店内でいただく本格スパイスカレー

f:id:youmaniwa:20200902171238j:plain

鳥取市内にある「Parakeet」さんは店内がとっても明るくて、出てくるお皿もすっごくおしゃれ♡
月替わりのカレーがあるから毎月通えちゃう系カレー屋さんですね(笑)

f:id:youmaniwa:20200902171551j:plain

こんな感じでいろんなカレー屋さんを回ってみて、マルシタ気付いたことが1つ。。。

肌荒れしてなくない!?!?

カレーを食べ始めたことから肌荒れがほとんどなくなりました!

カレーにほどんどと言っていいほど入っているターメリック
ターメリックに含まれるクルクミンという成分が肌細胞の老化させる物質の働きを抑制してくれるという効果があるみたいです。

シナモンも血管の収縮を促し、むくみを取る効果もあるみたいです。

macaro-ni.jp

なるほど、なら毎日カレーを食べようと思った方要注意です⚠
カレーのカロリーはめちゃめちゃ高いので太ること間違いなし!
時々食べるぐらいがちょうどいいですね!気を付けます

次回予告

次はいえきさんです!

わたしより料理が上手ないえきさん。負けてられない。
以上マルシタでした!