ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第194回 自粛期間に増減したもの

こんにちはー。ゆーぞーです。

僕はカカオ70%くらいが好きです。みずもさんの予想と少し違いましたね😃

 

私は最近某ハンバーガーショップのデリバリー(宅配)業を始めました。今回のCOVID19期間に認知が広まり、現在も多くの注文をいただき、店舗はずっと大慌てです。

 

自粛生活

さて、全国で緊急事態宣言が解除され少しずつ元の生活に戻るのではないでしょうか。

 

四月からの約2ヶ月間で大きく生活が変化した部分があります。その中で増減したものを紹介していきます。

 

 

増加したもの

  • 携帯やタブレットを見る時間
  • 料理をする時間
  • 健康を整えるもの(筋トレ、ジョギング)
  • 家族と過ごす時間
  • 勉強する時間
  • 考え事する時間

 

減少したもの

  • 外出
  • 酒を飲むこと
  • 通学時間
  • 人と会う時間
  • 予定

 

ざっくりこのようなものが上がってきました。細かいものは省略しました。

 

増加した中で一番嬉しいのが、【家族と過ごす時間と地元の友達とのランニング】です。家族とは仲がいいですが、22歳になっても、家族でボードゲームしているのは嬉しさより不思議さが勝っています。

今はカタンという開拓ゲームをしています。


f:id:youmaniwa:20200529142517j:image

興味がある方は是非見てください。大人もはまります。!!

遊び方&用語集 «カタン (CATAN) 日本カタン協会公式ページ

 

地元の友達とは毎日ランニングをしています。こんなに毎日会うのは小学生ぶりで、青春を感じています笑


f:id:youmaniwa:20200529142530j:image一万歩以上は歩いている。

 

 

自分を振り替える機会

僕はこの自粛生活はとてもよかったと思っています。もちろん、多くの問題を抱えている方がいるのも承知です。しかし、就職活動もあり、今後自分の人生をどのように過ごしていくのかを、いくつかの想定、やりたいこと、目標を並べて決断をしました。予定もないので、のんびりと焦らず決めることができた。さらに人との関係を深めるいい機会になったと私個人感じました。

 

 

次はかすみんです。

先日かすみんは誕生日でした。🎉✨😆✨🎊

お会いしたら、一言を