ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第193回 チョコレート

チョコレート

 

こんにちは。みずもです。

 

チョコレート詰め合わせ|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ

みなさん、チョコレート食べたーいって思うことよくありますよね?
疲れた時に一口、特別な日にチョコレートケーキを、友達とチョコアイスをぱくり。
チョコレートクッキー、チョコレートケーキ、アルフォート、チョコレートアイスetc.
世の中はチョコレートであふれています。なんか甘い物食べたいなとなるとチョコレート味を避ける方が難しい説まであります。

チョコレートも様々な種類が増えました。純粋にカカオを楽しむもの、頭にいいというもの、さらには健康によいというものまで。
みなさんの中にもお気に入りのチョコレートがあるのではないでしょうか。

 

grandazur.buyshop.jp

これ、かわいいんです。

 

www.shinjuku-stress.com

このような記事があったり、

 

www.chocolate-cocoa.com

日本チョコレート・ココア協会があるそう。

 

というのも、誕生日のためにアイスケーキを選んでいた時、10個ほどあるケーキの中でチョコレートが入っていないのが一つしかないという事実に出会い、世の中のチョコレートの占有率の高さを思い知りました。さらに今バレンタインに関するYouTubeを聴いていることから、なんとなーくチョコレートになりました。

 

改めてチョコレートに調べてみると色々なサイトが見つかりました。健康に気をつけている人やダイエットを考えた人は調べたことがあるかもしれません。

 

shichida-life.co.jp

高カカオチョコレートがいいみたい。

 

style.nikkei.com

 グミの方が太りやすいんだって。

 

toyokeizai.net

この写真は使われがちなのでしょうか。

 

「チョコレート デメリット」と調べたのに、メリットのほうがよくみらました。

 

そういえば、今年のバレンタインにキャンパスでチョコレートをカカオから作ろうという案があがっていました。
何度か私の周りでもあがった案ですが、手間がかかりすぎるという理由とかで実際にやった人に会ったことがなかったので、とうとう本当にやってくれるのか!とひそかに楽しみにしてました。が、やはりむずかしかったようで、完成品を見られませんでした、、、。次の機会にわくわくを持ちこそうと思います。

 

チョコレートと上手な付き合い方していますか?食べ過ぎて鼻血が出たり、ニキビができちゃったことありますか?
幸せなチョコレートライフを過ごしたいですね。

 

次回

 

次はゆうぞう君です。
勝手にカカオ50%ぐらいが好きなイメージ。

 

 青い空とエメラルドグリーンの海|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ