ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第185回-2 中にいた「ソトモノ」

リレーブログ二連投 ふくくんです。

f:id:youmaniwa:20200410160626j:plain

二年生になりました。コロナのせいでなった気が全然しないですが。

大学二年生。なんとあのタンクトップと同じ学年なのです。

安藤さんと同級生になりましたあははははははははははは。

 

 

ってことで、二個目のリレーブログ。

二個目ってリレーなの?っておもうけど、よく陸上部時代代走してたからまあいいよね。

 

 

中にいた「ソトモノ」

地域学生団体ゆーまにわに入ってちょうど一年がたちます。

 

 

youmaniwa.hatenablog.com

 

その一年を振り返ろうかなと思いましたが

まあ、今思ってることを淡々と書いてみたいと思いまして

淡々と書いていきます。

 

高校時代から、いろんなことにチャレンジすることが好きでした。

上の記事見てもらったらわかりますが

サマースクールは、何もつながりのないものからのスタートでした。

 

ゆーまにわもそんな感じといえばそんな感じだったなと

久世の人間が落合の拠点に入り浸る。

そーなるとは一年前の僕は思ってませんでした。

真庭区分で見たら、ゆーまにわで言ったら地元民なんでしょうけど、

久世の人間が、落合でいろんな活動をさせていただくことができるなって

すっげぇなぁと振り返って思います。

 

って、思ってたら、よくよく考えりゃ(よく考えなくてもわかるけど)

橋本さんは、東京の人だし、藤本さんだって市外。

最初にいたゆーまにわの人たちのほとんどが市外の人。

市外の人があんなに活躍する真庭、ゆーまにわって

本当にすごいなと思う。

 

そして、同時に思ってたことがあります。

「悔しい」と。

地元にいて、高校時代ゆーまにわについて知りませんでした。

市外の人がこの地元を盛り上げようと頑張っているのに、

僕はまだまだだなぁと。頑張っていかなきゃなと。

 

 

ゆーまにわに入って二年目になるので

ゆーまにわこんなに頑張ってるんだよ見たいに書きましたがそーでもないまだまだなんですけど、

それよりもまだまだな自分

f:id:youmaniwa:20200410162427j:plain

この前イベント開きました「おしゃべりマッサージ」

f:id:youmaniwa:20200410162601j:plain

サンプラザのイベントでも二度講師として行きました

色々やってきてますが、まだまだなんだなぁと。

 

まだ、地元の中にいる「ソトモノ」なんだろうかと。

まだまだ、認められていないんだなと自負し

もっともっと頑張っていかなきゃいけないんだろうなと思った今日この頃でした。

 

 

「ソトモノ」という表記は無礼に当たりますので気分が悪くなるかもしれません

ごめんなさい。

 

 

二年目ももっと成長して、頑張っていこうと思います。

 

 

 

次はぽんぬさんです。

ゆーまにわリンク(おしゃべりする機会)でおしゃべりできるのを楽しみにしてます!