ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第178回 今日

みなさん、こんにちは。みずもです。いかがおすごしでしょうか。日本も世界も大変なことになっていますね。最近ゆーまにわ全体集会があったから、私も参加したかったー!!!

かずくん運転免許取得おめでとう。私は最近ドライブしたい欲がこみあげております。

今日

いつも朝日で目が覚める朝。聞こえはいいけどどんなにゆっくり寝ていたくても朝7時30分には起きてしまうというジレンマ。それでも朝寝ていたい時は朝日と戦いながら浅い眠りにつく。今日は昨日寝たのが遅かったから朝日に負けずのんびり10時まで寝た。

朝風呂に入って、家を出る準備をして駅へ出発。朝ごはんはおなかがすかないから最近は食べません。今日もおなかがすかなかったのでパス。最近1食しか食べないこともある。動かないとおなかはすかないよねー。

なぜ電車を駅で待つことができないんでしょうか。70%の確立でホームに着いた時には電車がすでに待っているという。もっと余裕をもっていきたいんです。これから夏になるので、もう5分の余裕をもたないと汗だくになってはずかしい思いをするので対策しよう。いい案があれば教えてください。

今日もホームに着いたら電車がいたので、空いてるドアに飛び乗ってセーフ。岡山までのってそのあと乗り換え法界院へ。

法界院駅で電車を降りたら、今日はとてもいい天気でした。のんびり音楽を聴きながら歩いてかすみんの家へ。

今日は安藤君とまきさんを送る会兼マシュマロパーティー

f:id:youmaniwa:20200324184812j:plain

卒業シーズンで追いコンする人たちも多いのではないでしょうか。3月はバイバイのシーズン。

でも、今日集まった人たちは各々違う目的で来ているのがおもしろい。目的の人に会うため、暇だから、送る会のため、マシュマロ食べたいから、などなど。

現時点ではタコスライス食べて、送る会スライドショーを行って、おかしパーティーが終了。これからはボードゲームをしてマシュマロを食べてS'moreを食べる。楽しみー。

f:id:youmaniwa:20200324184922j:plain

好きな人と好きなことをしゃべる。みんなで同じ話題をしゃべることもある。これがゆーまにわのいいところのひとつです。のんびーり自分のすきなテンポでその場にいられる。あんしんあんしん。

好きな音楽流して歌ったり聞いたり。好きな音楽の交換をしたり。ゆったりとした空気が流れています。

f:id:youmaniwa:20200324184843j:plain

タコスライス、おかし、新田君の実家のお菓子屋さんのチーズケーキ、などなどを食べたのでおなかがすかない私。おなかがすきますように。そうしないとマシュマロが食べられないから。

夕方から数学の問題に挑戦する会になりました。久しぶりに高校、中学の数学に挑むとほとんど覚えていなくて悲しい。でも、覚えていたり解けたときは嬉しい。定期的に数学会を開きたくなりました。

 

ぽろぽろとみんなが帰り少しさみしい今。またみんなで集まれたらいいなー。

おまけ

倉敷にあるkobacofee コバコーヒーの珈琲とてもおいしいです。おすすめ。みんな行ってね。

 

次回

次はゆうぞうくんです。

全体集会の時の写真で元気な姿を見られたのはよかったなー。

近いうちに会えたらいいねー。