ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第177回 移動手段が増えた!

こんにちは! 高校卒業して生活リズムが狂いまくってる鈴木です笑

牧さん、この前見かけたけど久しく会って話ししてないなぁ… 

昨年末に、自動車の運転免許を取ったのでそれから変わったことを書こうと思います。

f:id:youmaniwa:20200323155057p:plain

免許取ってすぐは、車が好きで近所にあるサーキットによく行って走ったりしてたのにあまり運転したいと思いませんでした。

なぜ運転したいと思わなかったのか、ここ数日自分で運転しててわかりました。

それは、「対向車への恐怖心」

f:id:youmaniwa:20200323155745p:plain


でした。 確かにサーキットに対向車は無いので凄く気にしてしまいました。そこでそれを克服するために、自分の車でほぼ毎日どこかへ出かけてます笑。ガソリン代をまだ親に払って貰ってるので申し訳ないですが、とても練習になってます!最近では運転するのが楽しくなってきました。ただ移動手段が増えたことによって、今まで自転車で行ってた場所まで車で行くようになったので、運動不足が加速してしまいました。ブログを書いてる今日もゆーまにわキャンパスまで家から500mなのに車出来ちゃいました笑。   やばい…運動しなきゃ… 帰ったら久しぶりに自転車乗ろうかな…

これからも安全に気をつけて進学先に行くまで残り2週間ちょっとなので懐かしいとこも行ってみようと思います!

次このブログ書くときは、ゆーまにわ初の専門学生なので心境の変化や新生活について書こうかなと思ってます。

次回はみずもさんです!