ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第169回 整理の話

お久しぶりです。

 

最近ちょっとずつ暖かくなり春を感じるようになってきました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

春といえば別れ、そして出会いの季節ですね。心機一転なにかを始められるという方も多いのではないでしょうか。

 

私もそんな1人、実はこの春から一人暮らしを始めることになりました。

 

 

生まれて20年。ずっと家族に依存して暮らしていましたが一年ほど前からそれではいけないと思い立ち少しずつ自立する準備を始めました。

 

そんな中で私は日々いろんな人にお世話になりながら生きてるんだなぁ。縁ってマジ大切だなぁって感じることが多々ありまして、、、

 

自立って一人で生きていくことではなくて、いろんな人に助けてもらって生きていくことなんじゃないかなって感じてます。

 

そしてそんな人たちに対して誠実であるために整理をして自分の生活をきちんと管理できるようになりたいなと思いました。

 

自立の第一歩。

 

思い返せばこの一年は少し無茶していろんなことをしてきました。そのせいで不誠実なことをしてしまったこともあります。

でももう私も20歳。

自分ができる範囲をちゃんと知って、私のことを信用してくれてる人を裏切らないよう大切にしていきたい。

自分のやるべきことを責任持ってできてこそ自立ですよね。

 

そんな感じでこの春休みに身の回りの整理をしています。

 

その一環でゆーまにわ運営部を今年度で抜けることにしました。だからこれが最後のブログです。

ブログだけの女です。って加入してマジでブログだけの女で終わるのウケますね。

 

一年も満たない期間でしたがとても素敵なメンバーと色んなお話ができて楽しかったです。

 

お世話になりました。ありがとうございます。

 

運営部は抜けますが今後もゆーまにわの活躍を心より祈念しています。何か新しい取り組みもあるそうで、ほんと楽しみですね。

 

 

そんな感じで私のターンは終了。

 

次は味ポンさん。

またお話ししましょうね。

 

 

それでは。

 

f:id:youmaniwa:20200216221418j:image