ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第91回 白鳥の赤ちゃん

こんにちは。みずもです。

倉敷の美観地区にいる白鳥に赤ちゃんが生まれました。
親鳥の真似をしている姿がとってもかわいいです。

世界遺産いいですよね。世界遺産巡りには京都がベストだと思っています。

本題

今回は愛媛の松山に行った話をきいてください。

f:id:youmaniwa:20190523223404j:plain

路面電車より

 

f:id:youmaniwa:20190523223543j:plain

レトロ感

 

初夏の松山とても素敵でした。
GWだからか道後温泉駅の前の動く時計の前にはすごい人がカメラを構えており、道後温泉本館が2時間ぐらい並んでいて、アトラクションやん!ってなりました。

f:id:youmaniwa:20190523222208j:plain

新緑

  

そんな中、おいしいものをたくさん食べ、沢山歩き、リフレッシュしてきました。
友達のお父さんおすすめの地酒、かんきつの商品、タイ飯、霧の森大福etcどれもおいしかったです。

f:id:youmaniwa:20190523223459j:plain

やっぱりかんきつ🍊



その中で私の押しは城之内公園。
青い空、白い雲、新緑の木々、オカリナの音色、子どもの声、、。
平和という言葉がぴったりはまる風景でした。

f:id:youmaniwa:20190523222220j:plain

松山城

 

公園で遊んでいた子どもと遊び、木の上で昼寝しているたぬきに癒され、
「写真とってください」という素敵な男性二人組に出会いました。

f:id:youmaniwa:20190523234822j:plain

オブジェ

 

最後の最後にICOCAが使えないとは知らずお金が足りなくて、特急券を買えませんでした。ということで鈍行で5時間ほどかけけて岡山まで帰りました。

出発が一時間遅かったらその日中に帰れなかったので不幸中の幸い。

松山でお金をおろしたら特急で帰れたのですが、道中の夕日がきれいで心が洗われましたし、5時間かけて帰るって言ったからか最寄駅に帰りつくまでlineで相手をしてくれた心優しき若者もいたので退屈せず帰路まで楽しめました。

f:id:youmaniwa:20190523222351j:plain

夕日



次回は夕日をみることを目的に行きたいです。景色がとてもきれいなんだそう。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

次回

ゆうぞうくんです。

GWにキャンパスで会いましたー。次はいつ会えるかなー。

 

f:id:youmaniwa:20190523222118p:plain

最後に