ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第166回 冬が旬な食べ物

 

こんにちは、ぽんぬこと三原です。

最近自炊の頻度が高くなってきていて、

作ったぶんだけ食べてしまうので冬太り真っ最中です。

そろそろしっかり運動しないとですね~。

 

私といえば食べ物のイメージがあると思うのですが

今日お話しするのは冬が旬と言われている牡蠣についてです!

 

岡山に来てからほぼ3年になるのですがこの間初めて

日生の牡蠣を食べに行きました。

じゃんっ!!!

f:id:youmaniwa:20200206104428j:plain

日生の牡蠣

焼いているときからすでにおいしそうでした。

食べるともちろんすっごくおいしかったです。

身もしっかりつまっていてぷるぷるで何個でもいけちゃいます。

一緒に買ったホタテもバター醤油で食べるとこれまた美味しいんですよね~。

お店の中でではなくて外でBBQ形式で焼いて食べるという

シチュエーションでよりおいしさが増してました!

 

このときお隣のテーブルにいらっしゃった方と仲良くなり

アヒージョを分けて頂いたのですが

また焼き牡蠣と違う牡蠣の魅力を発見してしまったのです!

お隣さんには感謝でいっぱいです。

次行くときは準備万端で行くことを心に決めました(笑)

 

この牡蠣を食べてから牡蠣欲が止まりません....

生牡蠣にも手を出してみたいのですが当たったときが怖くて

手を出せないビビりです。

一週間何も予定ないときに挑んでみるのが目標です!

 

 

 

次回のブログはゆいなちゃんです^^

ゆいなちゃんの世界観がすごく好きなので次回のブログが楽しみです~‼