ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第165回 コーヒーが大好きな件

こんにちは!ひなたです

 

前回のブログでコーヒーを狙うみきてぃを見かけたので

私もコーヒーに付いて語りたいと思います!!

 

 

今回のブログで『ひなたはコーヒーが大好き』と覚えていただければと思います(笑)

 

まず、私がどのくらいコーヒーが好きかですが、1日の飲む量をカウントしてみました。

朝食のときに飲みます。

そして出掛ている間に500mlのコーヒーボトルが空になります。

帰宅後課題や趣味の映画鑑賞を楽しみながらマグカップ2杯…

はい、身体悪くなるんじゃないかってくらい水のようにコーヒーを飲むんですよ。

 

次に、好きなコーヒー豆を紹介します

私は酸味の強いコーヒーが苦手で、更に猫舌なので冷めても美味しいコーヒーを好んで飲んでいます。

酸味より苦味が勝る素敵なコーヒー豆は・・・

ズバリ!!!『マンデリンG1』です!

マンデリンG1は元々酸味の少ない豆でカフェオレにもよく使われています。

わかりやすく紹介されているサイトを見つけたので詳しくはこちら

https://camphack.nap-camp.com/2200

 

コーヒー大好きなひなたですが、家の近くにスタバががなくて困っています。

スタバ行ってコーヒーに浸りながら映えー!!!ってやりたいんです…

 

県北でオススメのコーヒーがあれば教えて下さい…(泣)

f:id:youmaniwa:20200131184735p:plain

 

最後に…(コーヒー関係ないけど報告)

進学も決まって、まったり卒業に向けて準備を進めています!

春から神戸に住むことになってドキドキです。

すごくきれいでいい街なので遊びに来てください!