ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第160回 徳島のおすすめ3選!!

 

こんにちは、かすみです。

最近、ベトナム料理 フォー を食べました、おいしーー。

あれ麺米粉でできてんねん。

 

お友達におすすめされて今更ながらにポケモンGOを始めたんやけど、

ポケモンの名前が全部英語でよくわからんのです。

というか全部英語なのです、日本語設定にできんのかな。

 

それと、ポケモンモンスターボールで捕まえたときに出る

『Gotcha』

あれはなんなんやろか。

 

ゲットだぜ!でいいのかな。

 

f:id:youmaniwa:20200117000415p:plain

グリコアパートっていうお店でたべた


適当

年末年始、徳島に帰っておりました。

徳島はまあいいところです。

なにがいいんやろって思うけど、食べ物は圧倒的においしい。

 

〇すだち

 

すだちって徳島の人みんな好きやと思う。

しぼる食べ方が一番多い食べ方やけど、うすくスライスしたやつを

うどんとか蕎麦に並べるのも可愛い。

 

「すだち 蕎麦」の画像検索結果

 

〇おさかな

 

めっちゃおいしい。鯛が有名です。

貝とかもおいしい、とりあえず、おいしい。

 

びんび家っていうお店が良きです。

 

https://www.binbi-ya.com/

 

〇うどんそばそうめん

 

徳島、麺類が有名。

徳島らーめんが一番知名度があるけど、徳島県民がよく食べてるのは

うどんやと思う。

鳴るちゅるうどん

このうどん、うどんなのにこしがないねん。

けどおいしい、不思議な感覚。

 

半田そうめんも有名ですね、買ってみてぽ。

 

「半田そうめん 徳島」の画像検索結果

 

徳島は、自然が豊か。

 

〇剣山

 

1900メートルぐらいある、リフトで一回登った。

キレイ。歩くのは楽しい。

なんかわからんけど、大学1年生の時、山を4回登った記憶がある。

高尾山しか覚えてないけど。

 

吉野川

 

写真だけ。

奥にあるのは眉山。高校のどの教室からも見えてた。

 

「吉野川」の画像検索結果

 

おすすめカフェ紹介

私がよくいくカフェを紹介!

どこも居心地よくてずっといちゃう。

 

〇とよとみ珈琲

 

f:id:youmaniwa:20200117013958p:plain

 

多分徳島で一番珈琲に拘ってるお店やとおもう。

https://www.toyotomicoffee.com/

 

 〇sumuyosi4丁目coffee stand

写真なかったーーー。

朝の6時ぐらいから開いてるお店。

まさかの住所がそのままお店の名前になってる。

 

https://www.facebook.com/pages/Sumiyoshi4%E4%B8%81%E7%9B%AEcoffee-Stand/527202070623644

 

 

〇珈琲院トランプ堂

 

ここのココアが一番好き。

なんかね、不思議空間。

ここは夜の3時まで開いてる。

徳島駅からちかい。

 

https://www.facebook.com/pages/category/Coffee-Shop/%E7%8F%88%E7%90%B2%E9%99%A2-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%82%E5%85%AC%E5%BC%8F-167705426677925/

 

よかったら行ってみてくださいね。

 

まとめ

友だちにあったり、紅白みたり美味しいもの食べたりしてすごしました。

ほかにも徳島のおすすめはたくさんあるので、聞いてみてくださいな。

最近は、My Litte Lover の Hello,again にはまってます。

 

次回は、ふくくんです、

眠れないほど悩んでるみたいですね。