ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第158回 ある日

ある日

 

ある日のこと、朝日のまぶしさで目覚めた彼女はふと外に出たよう、おでかけすることにしました。空には雲一つなくお出かけには最適です。

f:id:youmaniwa:20200108140557j:plain

まず、起きてからシャワーを浴び、コーヒーのいい匂いがする中、パンケーキとベーコンを焼き、飼っている犬と一緒に優雅な朝ごはんタイムを過ごしました。

その後歯磨きをしてお気に入りのワンピースに着替え、持っていくものを揃えたら外に行く準備は完了。犬にキスをしてドアをあけ外にでると素敵な天気に彼女のほほが自然とゆるんでいました。

車に乗り込み好きなラジオをかけふとどこにでかけるか決めていないことに気づきました。少し考えたあと、彼女はいいところを思いついたようで、彼女の顔には満面の笑みが広がっていました。

車を約30分走らせて彼女がついた場所はきれいなお庭がある大きな公園。ここが彼女の目的地です。彼女はこの公園で鳥のさえずりをきいたり、ベンチに座って日光浴をしたり、川の水と戯れたり、のんびりと気ままに楽しい時間を過ごしました。

f:id:youmaniwa:20200108140842j:plain

f:id:youmaniwa:20200108140920j:plain

f:id:youmaniwa:20200108140934j:plain



素敵な時間もあっという間に過ぎ気づいたらお家に帰って晩御飯を食べる時間です。

彼女はまだ終わりたくなかったので、少しと遠回りですが来た道とは違う道を帰路に選びました。

f:id:youmaniwa:20200108141036j:plain

f:id:youmaniwa:20200109090625j:plain

お家につくころにはきれいな夕日が地平線に浮かんでいました。

 

お家についたときにはいつものように犬が嬉しそうにお出迎えをしてくれるので彼女もいつものようにただいまのキスを犬にしました。

そのあとはのんびりと晩御飯を食べ、お気に入りの映画を見て、好きな本を読み、犬と一緒にベッドに入り今日の一日をかみしめながら眠りにつきました。

f:id:youmaniwa:20200108141122j:plain

 

 

明日はどんな楽しいことがあるかな。

 

 

 

(注:これはフィクションです。)

 

今回

 

みなさん、こんにちは。みずもです。挨拶が下の方になりました。

元気に楽しく過ごしています。

習慣というかイベントごとは大切にしていますか?

年末はお蕎麦を食べて年始はおせちとお雑煮を食べ、初参りに行くことをおすすめします。特に自分に。さらにできるのなら7日には七草がゆを食べたりするのもきちんとやった方がいいと気づきました。

習慣というのは気づかないところで自分に影響を与えているものなんですね。年末年始も働いていいる人の大変さをなめていた部分を認めざる負えなくなりました。すごいです。例年と同じことをしてないからか新年になった気が50%しかしない。

それぞれの季節を感じるイベントや習慣は日々のメリハリをつける意味やテンポを保つために必要でした。

最近私がよく聞く「なくなって初めて気づいた」やつです。

これは言い換えればこのことを習慣化してくれた両親にお礼を言うべきことだなと。ないと変な感じがするように育ててくれたということから両親の優しさなどを感じます。ないことに慣れないように気持ち今よりを目を向けていかないと。今年の目標の一つにします。

この時期に書いているので年末年始について書かないわけにもいかないかなーと思いまして少し入れてみました。

 

次回

 

次はゆうぞう君です。

写真で笑顔の元気そうな姿は見るのですが、最近なにをしているんでしょうか。