ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第153回 サンタさん、今年もプレゼントお願いします。

こんにちは! マルシタです!

本格的に寒くなってきましたね
この寒さになるといろいろなところが冬っぽくキラキラ、もこもこ
もうすぐ来るんだ、サンタさん🎅
もうすぐ来るんだ、お正月🎍

この季節はなんだかきれいでなにか悲しいものを感じてしまうマルシタです
(おそらく一年が終わってしまうという悲しさがあるのだと思います)

クリスマスプレゼント🎄

皆さん今年のクリスマスはどう過ごす予定ですか?
家族とケーキを分け合って食べたり、友達とチキンを頬張ったり、恋人とプレゼント交換をしたり。
ステキ✨考えるだけでにんまりしちゃう😀

クリスマスの時期で一番楽しみなのがサンタさんからのプレゼント
サンタさんは存在するかなどは置いておいて、サンタさんなんでプレゼント配ってるの??
前世で悪いことでもしちゃった?…そんなことはないか。サンタさんだもん。

f:id:youmaniwa:20191223141300j:plain

サンタ

サンタの由来

サンタさんの大本のモデルはキリスト教の主教であるミラのニコラオスだと言われていて、貧しさのあまり娘を身売りしなければいけなくなってしまった家族に窓から金貨を投げ入れ、娘たちを救ったという出来事から、今日のクリスマスプレゼントがあると言われています。


サンタさん、すげぇぇ!!

サンタさんが一番善人じゃない?
どっちかっていうと、プレゼントもらうのサンタさんじゃない?
軽々しくプレゼントくださいなんて言うもんじゃない。
ちゃんとジンジャークッキーとホットミルクを用意してお待ちしております🥛🍪

ちゃんとお手紙書かなくちゃ。

拝啓 サンタクロース様

年内も余日少なくなりましたが、お健やかにお過ごしのことと存じます。
毎年プレゼントをいただいておりまして誠に感謝申し上げます。
私もおかげさまで変わりなくいい子に元気で過ごしておりますので、なにとぞご休心ください。
さて、今年のクリスマスプレゼントの件ですが、おいしいお米をお願いしようと考えております。ご検討のほうよろしくお願いいたします。
御多忙な時期でございます。体調を崩されないようにお祈り申し上げます。

                            敬具

f:id:youmaniwa:20191223141839j:plain

Merry Christmas

次回!

次回は大西さんです!
リレーブログも年末残り2回です!

来年もよろしくお願いします!
以上マルシタでした!