ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第115回冒険へ

こんにちは!!

横浜にいるゆーぞーです!!

今年の夏は涼しくていい年だなぁ、と思っていたのに、、連日の暑さ。本当に暑いです(;´д`)

水分補給はこまめにと言われていますが、そんなに飲めないですよね、、

意識して飲むのは、難しいので時間を決めて飲むようにしてます。

みなさんも熱中症に気をつけてください。

さぁ、冒険だ!

みなさんは、冒険と聞いて何を思いますか??

今回僕は未知なる場所への冒険として、山にいってきました。

僕のおじいちゃんが山を持っていると聞いたので山に散策しました!!


f:id:youmaniwa:20190816115719j:image

これは、入り口ですね。

ここから、林道に入ります。

軽自動車がギリギリ通ることができる道を歩きます。(まだ、普通の林道より大きいですね)

途中、道には、コケがたくさん生えてました。人が入らない証拠。

これが山の現状だと改めて感じました。

 

大きな問題

 

土地を持って分の税金を納めているので番地はわかるのですが、なにぶん、場所がわからない。

60年間誰も入らない山の境界線も、集落の場所も全くわからない。

なので、町役場に聞きに行きました!

五年後に正確に調査が終わるそうです。

気が遠くなる、、

 

そのときには必ず土地の場所を確認しに行くけど。

 

みなさんも親族が山などを持っているなら本人が生きている間に確認作業したほうが楽なので重い腰を上げて確認してみるとよいと思います。


f:id:youmaniwa:20190816121559j:image

まっすくが林道。左手に見えるのが橋。

この先が所有する土地があるらしい。

 

 

次回

次は新田君です。

おしゃれなんですよね、何か秘訣はあるのかしら、知りたいなぁー

 

では、バイバイ