ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第113回 楽しむ!って大事ですね。

最初の自己紹介のブログ以外で、タクマさんからの次は…っていうの無しで書くの初めてで寂しい鈴木です。

来年から進学して、地元 真庭 を離れるので先月末にあった花火大会f:id:youmaniwa:20190807152504j:imageのこと書こうかなと思ったのですが、その2日後にあったAO入試の面接の方が書いてみたいので書こうと思います笑。

進学や就職するにあたって必ずある面接…

f:id:youmaniwa:20190807154607j:image

専門学校の面接まで、高校の先生に前日まで練習や指導してもらい、イケる!って思うまでしてもらったのに、当日は緊張して思うようには言えなかったです。  ただ、高校入試の面接の時と同じことを考えながら頑張りました。 高校入試と同じこと、それは、自分なりに考えながら「どうやったら この『面接』という場を楽しめるか」です。

高校入試の面接の待ち時間、緊張して表情が硬くなって印象が悪くなるのだけは避けたい!と思って考えてみました。そして、緊張するのはしょうがない けど、この場を楽しむことは出来るのではないかと思い、もちろん丁寧語ではあるが普段と同じような気分で話してみました。そしたら緊張をあまりしなかったので、専門学校の面接も、同じようにしました。

どんな場でも 楽しむ! って大きなことなんだなと思いました。

今回は短いですが、この辺で終わろうと思います。

夏バテにならないように高校最後の夏休み楽しもうと思います!

次回は、みずもさんです