ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第92回 チョコミント

こんにちは。ゆーぞーです。

今回は完全な好みについて話していきます。

 

いやー、最近本当に暑い。五月でこれだと畑のシソたちはどうなっているかが本当に心配です。(多分やられている)

あつい時こそ欲しくなる好きな食べ物があるんですよね、そう

「チョコミント」です。

 

f:id:youmaniwa:20190527121053p:plain

 

 

※イメージです。

僕はチョコミントの魅力にはまったのは中一の夏ですね。プールで遊んだ後のアイスは格別!!

そう思ってセブンティーンアイスの自販機に。

その時、友達に勝手に押されてしまいチョコアイスが出てきてしまいました。

その時はいやいや食べ始めたのですが、とにかくおいしい

チョコの甘さがあるんだけど、さっぱりした感じがとてもよかった!!

嫌いな人は「歯磨き粉の味がする」とか感じますが、普段歯を磨くときにミント系の歯磨き粉を付けていないのであまりわからないんですよね、、

 

いくつか種類があるので個人的に紹介します。

 赤城のチョコミントアイス

 

 

f:id:youmaniwa:20190527123141p:plain

赤城HPより

安くてうまい、これ理由ですね。(笑)

チョコが多めなんですけど、少し食べたいなぁと感じた時に食べれるサイズ感が好きです。

 

もう一つはグリコ  ぎっしり満足チョコミントアイス

写真は無しです、、、

写真は携帯のアルバムから消えてしまい、ネットには公式のものが見つからず。

「ファミマ」限定らしいので機会があったら食べてみてください。

味はおいしいです。チョコも砕かれ存在感あるチョコながらミントが強いので甘くなりすぎず、、

うん、おいしいです。

 

チョコミント食べず嫌いなら一度食べてみてください。

種類によって味もミント感も変わってくるのであなたの一番が見つかります。きっと

 

 

次回はカスミンです!!

この前ようやく新歓で会えました!!

早ければ東京で、遅ければ真庭で夏に!!