ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第90回 日本の世界遺産

こんにちは!

高校3年生になり、学校の先生や周りの方から進路のことについて、いろいろと声をかけられることが多くなった鈴木です。

このブログを書く日を1週間間違えていて、何を書こうかほとんど考えていなかったので、木曜日あった現代社会(通称:現社)の授業で話した世界遺産の事を書こうと思います。

その現社の授業は毎時間1人ずつ気になったニュースを話す というものをしています。f:id:youmaniwa:20190518173735p:image

その授業で、僕は 大阪の大仙陵古墳世界遺産になる というのを話しました。その時、気になったので、ついでに日本の世界遺産がいくつあるのか調べてみました。

調べてみると、世界文化遺産が18件・世界自然遺産が4件の計22件あるみたいです。

f:id:youmaniwa:20190518173803j:image

調べてみて、思ったことが 十数件くらいかなと思ってたので意外と多いなってことです。

僕は、この世界遺産にもなっている 岡山県の隣の県 広島県にある原爆ドームに、最近もう1回行ってみたいなって思っています。 というのも前回行ったのは、僕がまだ小学生の頃で 展示してあるものとかを見ても、よくわからんけど酷いなっていう感想しかなかったです。今なら学校の授業などを通して戦争のことを学んだので、あの頃とはまた別の事を考えたら思ったりすると思うので、今年は車の免許の取れる年齢でもあるので次は自分で行ってみたいです。

いつもより短いですが、今回はこれで終わろうと思います。

次 このブログを書く時は、ちゃんと日にちを確認して内容の濃いものを書こうと思います。

 

次回はみづもさんです。