ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第83回 ゆーまにわdivision

こんにちは。ゆーまにわのデザイン担当松本です。

 

最近急に暑くなりましたね。

季節の変わり目、みなさまお体ご自愛ください。

 

ラップをやってみようと思った

最近ラップが流行ってますよね。

フリースタイル〇〇〇○ンとか、ヒ〇〇〇〇マイクとか…

 

世間に馴染むためにも流行りには乗っておくべきだなと思ったので、今回はラップをやってみようと思います!

 

ただ、私はラップやった事ないですし詳しくもないので、「RhymePlus!」というアプリの力を借りる事にしました。

www.rhymeplus.org

「RhymePlus!」というのは韻が踏める単語をたくさん教えてくれるアプリです。

 

f:id:youmaniwa:20190426021432j:plain

 

設定をして検索すると、

 

f:id:youmaniwa:20190426021429j:plain

このように韻を踏める言葉を羅列してくれます。

 

スクリーンショットのせいで深夜2時にこの記事を書いていることがバレてしまいましたが、早速「ゆーまにわ」の韻でラップに挑戦してみようと思います。

 

それではご覧ください。

 

『ゆーまにわ』

作詞:松本・RhymePlus!

 

逃げ出した 裏庭 真下に渚

呼び覚ました 懐かしさ

待ってました 春らしさ

動き出した 学び舎 オープン間近

有りか無しか その先は

湧き出した 何か こだました

たまには ちまちま 流した 涙

閉ざした 悔しさ ありました

呼び覚ました 自分らしさ 可視化

踏み出した 高架下 たくましさ

使い果たした スタミナ ごまかした

かくかくしかじか 語り出した

増やした 溜まり場 暮らした 島々

目立ちたがり屋 垣間見た

同じさ 生々しさ こだました

導き出した 宝島

励ました でかした よくできました

 

 

以上です。

ラップが好きな人、ラッパーみなさま、どうもすみませんでした。

これはしばらく私の汚名記事になると思います。

 

SWAG~~

 

次回予告

次回の担当は丸下さんです。

よく考えると次回が平成最後の記事ですね…すごい…

平成最後に丸下さんは何を語るのでしょうか。お楽しみに!

 

それでは、私は記憶を消す事に精を出したいと思います。

さようなら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!