ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第79回 はじめまして♪

久方の 光のどけき 春の日に

            静心なく 花の散るらむ

 紀友則紀貫之のいとこ)の歌。

百人一首の中で私が特に好きな歌の一つです。

うーん、でも4番目か5番目くらいかな。ちなみに、1番好きな歌はゆーまにわキャンパスの落書きコーナー(?)にしっかり落書きさせてもらったので、よかったら探してみてください。

 

桜の花。真庭を出るときはまだ咲いてなかったんですけどねー。

岡山に来たらもう散りかけてる・・・!?

慌てて写真を撮りました。笑

f:id:youmaniwa:20190409213659j:image

写真に写っているのは、みきてぃ。新メンバーの一人です!そのうち彼女もブログデビューするので、お楽しみに♪

 

さて、私は誰かというと...

大倉千穂です。まずは簡単に自己紹介をしますねー😊

 

<自己紹介>

名前:大倉 千穂

(藤本さん、"ちえ"じゃなくて"ちほ"です!のぎへん付いてますよー笑)

所属:岡山大学 教育学部 地域教育専修

好きなもの:百人一首をはじめ古典文学、日本史、落合羊羹、プリン、杏仁豆腐、ナタデココ、カントリーマアム、六花亭のバターサンド、ちんすこう、パイナップルケーキ、ゆず、ぶどう、すいか、わかめ、しらたき、はるさめetc

(基本的に納豆以外は何でも食べます。)

 

続いては、一人暮らしを始めたばかりの私の様子をちょこっと垣間見👀

1日目の朝、暇つぶしに書いてみました。

あいみょんの『愛を伝えたいだとか』にのせて♪

 

<一人暮らし1日目のひとりごと>

 

♪健康的な朝だなー

♪こんな時は

 

気を抜いているとあいみょんを口ずさんでしまいそう。実家にいる時は普通にお風呂とかで気持ちよく歌ってたからな。

(みきてぃ、引かないでね。笑)

"実家"って...なんかまだすごい違和感...

 

♪それに割れてしまった目玉焼き

♪ついてないな

 

そういえばまだ卵買えてないから目玉焼きも作れないんだった。昨日冷蔵庫届くの遅かったから、まだ生もの買えてないんだよねー

 

♪とりあえず今日は

 

トーストとわかめスープにしよう。

「電子レンジにトースター機能があるからトースターはいらない!」って言い張って3千円程節約したつもりだったけど、5分もかかるとはね。どうしよーかな...

その間にわかめスープ出来たよ。もうちょっとわかめ増量しとこ♡

 

どのくらいの物音なら立ててもセーフなのかが分からない。トースター機能を使った後の冷却中の音が予想以上に大きいし、長い。

 

あなたね、ご近所さんの迷惑になるかもしれないから、もうちょっと静かにしてもらってもいいですか?...え?そういう設定だから文句言うな?

ごめんなさい。あなたとはこれから仲良くやっていきたいと思ってるんですよ。

 

電子レンジと会話するなんて私としたことが...

別に。寂しくなんてないもんね。

 

♪寂しいさ

♪ああ

 

この前友達と倉敷に行った時にお揃いで買った白フクロウのマスコットが壁にぶら下げてあるのを時折見上げる私。うん。寂しくなってとかじゃなくて、時計のとなりにあるからなんだけどね!

 

♪バラの花もないよ

 

百均で桜の造花とか買って来たらもうちょっと部屋が華やぐかな〜。

みきてぃ、あのね。家具をブラウンやベージュで揃えたせいで、お部屋が結構地味に仕上がったの。あなたの女子力を私に分けてください!


あ、もう8時か。こんなペースで大丈夫かな。わかめスープ冷めそうだから、そろそろ朝ご飯食べよう。


うん。

ぬるい。

けどおいしい。


こんな感じでマイペースに暮らしております😊

 

現場からは以上です。


<おまけ>

f:id:youmaniwa:20190409233508j:image

倉敷フクロウの森にて。メンフクロウ💕

f:id:youmaniwa:20190409233629j:image

上から見たらきのこ💕

 

<補足>

私はセンター試験が終わってから近所にあるゆーまにわキャンパスに通い詰め、何度か晩ご飯をご馳走になったりして、3月末にようやくメンバー入りを果たしました✨ぱちぱち👏

 

ん?この書き方だとご飯で釣られたみたい?

確かに安藤代表の作るイノシシカレーや若田のタレを使った唐揚げは絶品です...笑

 

ま、何はともあれ、よろしくお願いします!!


次回は橋本会長です!

そろそろ真庭が恋しくなってる頃ですかね...?

それより先に真庭市全域で"橋本ロス"が発生してたりして...?!