ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第78回 笑顔って大事ですよ

f:id:youmaniwa:20190407154428j:plain
桜の季節です。尾道では千光寺公園が綺麗な桜を咲かせてますので是非。

はじめまして!!!!

こんにちは!

この度2019年2月にゆーまにわに加入しました新田です!
リレーブログの順番が回ってきたとのことなので、今回は軽い自己紹介をしていきたいと思います!

自己紹介

はじめまして、新田 宗一郎 です!
今、尾道市立大学にいて、学部は経済情報学部、専攻(コース)は情報学です!
今年4月から、「情報アクセス技術」をテーマにしたゼミに加入しました。それ何?って思った人、僕もそう思います。

簡単に説明すると、Googleで検索する時、
「ゆーまにわ[空白]」
という風に空白を空けて入力するとき、
「ブログ」「真庭市」、、、といった風に予測された検索キーワードが出てきますよね?
アレです。

そのほか人工知能などのホットトピックにも手を出す(?)とのことなのでめちゃくちゃ学校始まるの楽しみです!

あと、個人の活動としてはMoku moku smokeという名前で音楽活動やってます。
ジャンルはヒップホップ中心に、たまにダンスミュージックっぽいものも作ったりしてます!金のかかる道楽です。

先日3月7日に2ndアルバムも出してます。
無料で買える(厳密には言い値で販売してます)ので是非良ければ皆さん再生だけでもしてってください!アクセス解析を豊かにしてほしいです。

プチ目標

自己紹介だけだと味気ないので、ゆーまにわで活動するときの プチ目標 を掲げてみたいと思います!

それは、、、「写真写りは常に笑顔でいること」

先日、10代の頃の写真を振り返ってみると、ほとんど顔が死んでいることが判明しました。

f:id:youmaniwa:20190407153438j:plain
大学のベトナム研修の時の写真。よく韓国人に間違われました。

f:id:youmaniwa:20190407153732j:plain
脚の開き幅広すぎんか。

直近だとこう。

f:id:youmaniwa:20190407153926j:plain
荒神堂路地祭にて畑さんが撮ってくれました。

顔すら写っとらんやんけ!!!!!

ということで、常に写真選びに困ってしまう状況を避けるために、せめてゆーまにわの活動では笑っていたい、、、、とのことから、 この目標を掲げることにしました。

笑顔って大事ですよ。

ということで今回のブログを締めさせていただきます! ここまで読んでいただきありがとうございました!!

次回は僕と同じくゆーまにわ新メンバーの、ちほさんです!