ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第73回 春ですね

こんにちは。みずもです。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

3月ももうすぐ終わっちゃいますね。
ということで、かず君に続いて3月、今のシーズンにちなんだ内容にします。
今を切り取って書くってなんとなく特別感あってよくないですか。今しか書けないところが素敵です。旅行に行ってその土地の特産品を購入したり、自家製のものを食べがちなのと同じイメージです。
今だからこそ書ける読み物をぜひ一緒に楽しんでください!!

 

はじめに

4月から大学生らしい生活にもどる予定の橋本君がキャンパスの住民ではなくなる日が着々と近づいています。
キャンパスにいるのが当たり前だった存在がいなくなるというのは本当に寂しいものです。それが橋本君だからなおさら、、。
なので、この機会にかすみんと私で橋本君への思いの丈をぶつけてみました。

 f:id:youmaniwa:20190322002400j:plain

                                  かず君撮影

いやー、リラックスしてみてくれていますねー。
「感動した」との言葉をもらえたのはよかったのですが、言い方がなんか、、?
楽しそうに作っているのが伝わったと他のメンバーから言ってもらえたのは嬉しかったです。
ちゃんと発表した後に資料のPowerPointを修正されました笑
そういうところも好きですよ。

今回PowerPointを作成して、今流行っている(?)「好きなところ100」っていうのは実はかなり効果があるのではないかと思いました。
好きなところを100個あげるために相手のいいところだけ見ていく、さらにどんどん深めていくので、良いところばかりに目が行くようになり、相手が普段よりもとても(100倍ぐらい)素敵で魅力的な人間だと思うようになると思いました。
貰って嬉しいプレゼントというだけでなく、この「好きなところ100」は二人の仲をよりよくするパワーがあるかもしれないと思ってしまいました。
よければやってみてください。それで感想をききたいです。

www.amazon.co.jp

 

次に

福岡の県南にドライブで行ってきました。
そこはもう春でした。
気温も体感20度ぐらいで温かく真庭からは信じられない温かさでした。
天気も良く、景色もきれいで春を一足早く満喫してきました。
みなさん、春はもうそこまで来ていますよ。

f:id:youmaniwa:20190322004741j:plain

f:id:youmaniwa:20190322004750j:plain

f:id:youmaniwa:20190322004803j:plain

 

続いて


3月23日(明日)は私の卒業式です。無事大学を卒業できます。
卒業するまでに色々な人に迷惑をかけ、我儘をきいてもらい、支えてもらいました。本当にありがとうございました。明日その感謝をちゃんと伝えてきます。


日常が変わるっていうのは楽しみな反面寂しさがぬぐえません。嫌だったことやめんどくさかったことも美化されてか無くなると考えるとなんとなく嫌な気がして寂しくなるのはなぜなのでしょうか。卒業ってどんな卒業でも程度の差はあれど、感慨深くなります。しみじみとするものがあります。


今までは大学があったので北九州に帰ることがありましたが、もう今までみたいに行くことはありません。過去に引っ張られず前を向いて歩いていきたいものです。
ところで、前回書いた北九州についてで少しは北九州に興味を持ってもらえましたか?興味を抱いていただけていたら嬉しいです。ぜひまだ読んでない方は読んでください。


卒業っていうことはわかっているのですが、まだ実感はありません。みなさんも卒業の時このような感情になったことどこかであるのではないでしょうか。
明日の今頃はどのような感情になっているのでしょうか。卒業で泣くということがあるのかな。

 

 

最後に

別れと出会いの季節の春。
寂しいことも多いですが、この機会にしか言えないことやできないことも多いと思います。
卒業ということで普段考えないようなことを考えたりしますし、普段恥ずかしくて言えないことも最後だからと理由をつけて言ってみるのはありなのではないでしょうか。
次のブログでは4月以降の新しい出会いについて書けたら楽しいですね。

 

次はゆうぞう君です。
3月に東京に行ったときに会いましたし、2月にはキャンパスに来ていました。
その後、今何をしているのか気になりますねー笑