ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第71回 映画

タクマです。

 

ブログで

 

“岡山の建築を見て回る”

 

を題材に書かせてもらっていました。が、途中に休憩も必要ですね!!!

先週の牧さんからの振りがあったので少しそれに関係あるものを答えようと思います ^^

 

 

ですが普通に僕のおススメの本、映画、緊急報告を話すというよりは少し変化球を

 

 

高校の時です。

授業で一つ題材を自分で自由に決め、クラス全員の前で発表するといった授業がありました。もしその発表で先生に選ばれた生徒は次に全校生徒の前で発表するといったことがありました。

 

 

僕自身選ばれてみんなの前で発表したい!!!

 

 

といった意欲は全くなかったので無事平穏に終わらせたい。クオリティもそこそこでいーやくらいの気持ちで作ろうと考えていました。しかし、作るからには自分の興味があるようなことでないとモチベーションはもたないと思ったので、興味がある、映画をメインに調べました。僕が選んだ題材は

 

 

 

 

“肉体的・精神的にダメージを与える駄作中の駄作映画”

 

 

        f:id:youmaniwa:20190315133439j:plain

 

 

を題材に調べました。なぜ調べたかというと、映画は趣味で休みに見て楽しむもの。リフレッシュ。といった効果以外になにか秘めているものもあるのではないかと思いました。当時の映画ランキングの上位は、アバタージュラシックパークタイタニック等が上位にありましたが、下位は何があるのだろうか。下位の作品にも同じ効果があるのだろうか。と思ったのがきっかけです。

 

 

これをクラスで発表してしまったのが運の尽き。なぜか選ばれてしまった・・・。

 

 

その当時調べて発表したことをこの場を借りてもう一度現在バージョンで発表しようと思いました。

 

このブログを読んで無駄な時間を過ごしてしまった。この映画は見ないでおこうと知識だけでも得てもらえれば幸いです。

 

 

 

 

“肉体的・精神的にダメージを与える駄作中の駄作映画”

 

 

 

 

  • 僕が思う駄作中の駄作映画   3位 「アタック・オブ・ザ・キラートマト」

    

 

             f:id:youmaniwa:20190315131729j:plain


 

アメリカのとある町で主婦が血まみれで変死体として発見される。現場の調査に来た警察は血ではなく、トマトジュースだったことに気が付く。実はアメリカ政府が極秘に開発していた巨大トマトが突然変異で人を襲い始める。といった映画です。トマト好きな方以外は見ても・・・。

 

駄作度       ★★★★★★★★★★ 10

後悔度       ★★★★★★★★☆☆ 8

無駄時間度     ★★★★★★★★★☆ 9

肉体的ダメージ度  ★★★★★★★★★★ 10

精神的ダメージ度  ★★★★★★★★★★ 10

トマト度      ★★★★★★★★★★ 10

 

 

 

 

 

 

  • 僕が思う駄作中の駄作映画  第2位  「アタックザマミー」

 

           f:id:youmaniwa:20190315131908j:plain

 

 

一応ホラー映画です。絵がチープすぎて・・・

雑な編集、意味不明な展開・・・全てにおいてチープの極致

迷言集「それホネ言葉?」「わあーバックドラフトみたい」

チープの極致を見てみたい方はこの映画を!!!

チープさの勉強のために見たほうが・・・。

 

 

駄作度       ★★★★★★★★★★ 10

後悔度       ★★★★★★★★☆☆ 8

無駄な時間度    ★★★★★★★★★★ 10

肉体的ダメージ度  ★★★★★★★★★★ 10

精神的ダメージ度  ★★★★★★★★★★ 10

迷言度       ★★★★★★★★★★ 10

 

 

 

 

 

  • 僕が思う駄作中の駄作映画  第1位  「少林老女

 

         f:id:youmaniwa:20190315131937j:plain

 

 

名前からしたら面白そうでした。酔った勢いだと最後まで見ることができる映画です。めちゃくちゃシュールです。少林と書いてあるのでメインが少林寺拳法かなと思わせてメインはゲートボールかな?説明も難しいです。興味を持たれた方は見ないほうが良いと思いますが見てみてください。後悔します!!!!後悔したい方、無駄な時間を過ごしたい方におススメです!!!!

 

駄作度       ★★★★★★★★★★ 10

後悔度       ★★★★★★★★★★ 10

無駄時間度     ★★★★★★★★★★ 10

肉体的ダメージ度  ★★★★★★★★★★ 10

精神的ダメージ度  ★★★★★★★★★★ 10

脱力度       ★★★★★★★★★★ 10

シュール度     ★★★★★★★★★★ 10

おばちゃん度    ★★★★★★★★★★ 10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*あくまで個人的な意見です。

 

 

 

 

どうでしたか?興味がありそうな映画はありましたか?

 

内容は違いますがこんなことを高校で、しかも全校生徒の前で発表していました。

 

見ないことをおススメしますが、今まで駄作の映画を見たことがない方にはぜひとも「少林老女」を見て自分なりの駄作映画ランキングを作ってみても面白いのではないでしょうか?今までとは違った視点で見てみるのもいいものですよ^^

 

 

 

 

 

 

さて次のブログは・・・かずふみくんです!!!!!!

 

一年近く会っていません(泣)

駄作映画はみないようにね!

 

 

次回もお楽しみに~