ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第58回 いざ、真庭へ!!

こんにちは。

 

2月の16日(土)~18(月)真庭にお邪魔します!!みなさんにお会いできるのを楽しみです😃

 

さて、この時期になると多くの人が次年度に向けて準備し始める時期だと感じるようになりました。引っ越しや卒業、入学などあちこちで新しい節目を向かえていると感じます。

 

そんな僕も1つの節目を向かえました。

それは今年度で7年間続けたマーチング活動を辞めるという決心をしました。

マーチングは、簡単に言うと[楽器もって歩くやつ]です。(簡単すぎましたね 笑)

 


f:id:youmaniwa:20190126222313j:image

出身中学はマーチングで全国上位のレベルで一位を目指して部活をしていました。幼かった僕はどうせ部活にはいるなら一位になりたいという意志があったようで、卒業後も一般チームに入り毎週楽しくずーっと練習して本番に出てました。

 

たくさんのことを学びました。団体行動の力、組織の運営力、仲間一緒にいれる楽しさ、などなどたくさんのことを学ばせていただきました。特に一番大きな学びは人間というものを学びました。少し重く感じたかもしれませんが、一人一人の個性があってそれを互いに認め、意見を言い合うのが大切だということが一番だと考えます。1つの目標を目指して活動をしているが、想いはそれぞれやり方もそれぞれ。答えは1つでないことがとても感じることができました。

これからは、僕には少し余裕ができました。なので、大学三年生になりますが多くのことに挑戦したいと考えたいます。ゼミの活動をより深く。学校の地域交流の機会を増す。パソコンやITの勉強。などなどたくさんのことをやりたいと考えています。

 

 

さて、宣伝になるのですが、2/11(月)に演奏会を神奈川県の横須賀アリーナで開催が決まりました。僕が本当にマーチングの活動していたという証拠を見る最後の機会です。

こんなこともやってるんだぁー程度に感じていただけると幸いです。

 

 

 


f:id:youmaniwa:20190126222254j:image

 

以上二神でした!!

次は、かすみさんです。