ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第56回 時代に逆らう!

みなさん こんにちは!

前回、このブログを書いた時に写真のインパクトによってか閲覧者数が増えたことに驚いた鈴木です。

前回は自分の放課後のことなどを書いて今回はなにを書こうかなと迷ったので、自分の好きなものである「自動車」について書こうと思います。

ここ数年で環境問題などでハイブリッドカーや電気自動車が普及しました。 それによって技術も進んで色々な車種がハイブリッドになり環境によい静かな車が増えました。ですが物心がついた頃から親父にサーキットに連れて行ってもらっていた自分からしたら、静かな車ってなんか違和感があるな〜って思ってしまいます笑。

f:id:youmaniwa:20190116234016j:image

ちなみにこれはさっき言った小さい頃から親父に連れて行ってもらってるサーキットでの写真です。こういうのを小さい頃から目の前で見てきたから余計、車の音が気になるのかもしれないです。

学校で同級生と話していても、車好きな人でもハイブリッドカーや電気自動車がほしいなって言う人が多いです。自分のように時代に逆らった燃費は悪いし排ガスは出すような車が好きな人は自分を入れて2、3人です笑。  自分がもう30年くらい早く生まれていたら時代的にも面白いことが多くあったんだろうなと最近考えるように…

このもう30年前というのは自分が車の免許が取れ運転出来るようになった頃に小さい頃から見てきたサーキットでの「ドリフト」が流行り始めた頃です。 このブログを読んでくださってる方はドリフトがどのようなものか知っていますか? https://youtu.be/wHvFcB-lrwwYouTubeより、このようなものです。

今、「ドリフト」というとバラエティー番組などで芸人さんを乗せたりして面白い番組にしていますが、報道番組で言われる時は、そこまで言わなくてもいいのに…と悲しくなるくらい頭ごなしに悪く言われたりして、結果、視聴者にドリフト=悪 に近いような事を思わせるようなことになっています。物心がついた頃から見てきて、将来はあの人たちみたいな見ていて楽しませられるような人になりたい!と思うような夢まで与えてくれたものなので悪く言われると残念です。

そろそろ終わりにしようと思うのですが、オチもなければ閉めれるようなことも浮かばずグダグダな感じになってしまったのですが、最後に

俺は時代なんか気にせずドリフトで人を楽しませられるような人になる!

これで閉めようと思います。

次は面白いこと書けるように頑張ります!

次回は

みずもさんです!